娘の6歳の誕生日、初のパーティーをやるキモチ | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは。

バンコクで3人の育児と
仕事を頑張るパピコです。





明日は娘の6歳の誕生日バースデーケーキ







我が家での初の試みで、
レストラン貸し切りで
バースデーパーティーを開きます。












インターの幼稚園と学校に通いはじめてから
これまでいくつかの
誕生日会に呼ばれてきました。







それでも、自分たちが開催することからは
いつも避けてきました。









開催している家族は大変そうだし、
お金もかかってそうだし、
長女のサリーはとても人見知りだし、
あんなにプレゼントもらって
甘やかされるのも良くないし、と思って、
これまでは全く計画もしなかった、
サリーのバースデーパーティー。









去年は家族だけで、
ケーキを頼んでお祝いだったなあ。













サリーが友達のパーティーに行っても、
「自分のパーティーもやりたい!」と
言い出さないことに
ほっとしていました。










そんな娘も、
6歳になって
変化があったみたい。











突然、
バースデーパーティーやる!
と言い出したのは数カ月前からかな。










もう、完全に止められないぐらい
強い意志で確信してたので
奥さんと計画を進めてきました。







毎日、子どもたちが寝たあと、
どんな場所で出来るのか、
いろんなブログを読んで調べて。








見積もりの連絡を撮った場所はたぶん
10箇所以上










下見には3箇所行きました。










お金もなるべく抑えたつもりですが、
なかなかの出費になります…。








と、ここまでだけでも
予想以上にやることが多かったのですが、








(一瞬、結婚式なんじゃないかと思ったぐらい)







でも準備をしてきただけでも
やっぱり計画してよかったかなあと
思っています。



  







なぜなら、
サリーが本当に楽しみにしてるから。









来てくれる友達のリストを
毎日書いては更新。






これは自分で作ったティアラ↓









学校でも、クラスメイトに毎日、
「私の誕生日会にくる?」と
聞いてるみたい。笑








さきほどなんとか寝付いたものの、
明日が楽しみすぎて、
笑いが止まらなくて、
なかなか寝れなかった彼女。













そんなサリーちゃん、
見たことないよーー!











毎日ワクワクすることって
お金に変えられないし、





そもそも、一年に一度だけ、
産まれてきたことを祝う日。






サリーが主役になれる日。









6年間、育児を頑張ってきた
自分たちのことも祝える日。











少し出費が手痛いですが、
そこは普段の節約で我慢して、
明日は手放しで楽しんできます!







普段は会えないパパやママにも会えそうなので、
それも楽しみですシャンパン






素敵な一日になりますように!








パピコ