平日夕方に奥さんが向かった場所とは | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは。




バンコクで3人の育児と
国際協力の仕事を頑張るパピコです。







今日は木曜日、
普通の平日ですが、
奥さんは息子の幼稚園であった
ワイン&チーズナイト」という
親と先生の交流会に行ってきました。







シャンパンシャンパンシャンパン






ナイトと行っても、もちろんみんな
幼児がいる親なので、
午後5時から7時までですが。






それでも、平日に子どもたちを全員おいて
出かけるのは多分初めてのことです!





お祝い音符音符音符








今日は奥さんが参加できるように、
いつもより少し早めに
仕事を切り上げて帰宅。









奥さんがこの機会を
楽しみにしていたのは
よく知っていました。











思い返すと、
案内のメールが幼稚園から来た日。












奥さんから



「これ、行ってもいい?」



と聞かれたときは
素直にとっても嬉しかった爆笑







育児中心だとどうしても
単調&自分の時間が取れないので、
こうして、少し日常と違うことができるのは
貴重な機会!







最近はとくに仕事がいそがしくて、
育児の負担が奥さんに偏っていたので、
ちょうど良かったです。








子どもたち三人は
久しぶりのパパとの留守番。








長女のサリー(5歳)は
「パパだとやることなくて
つまんなーーい」

とグレていたり、









長男のてんてん(3歳)は
パンツにウ○チをおもらししたり、






次女のポチャニー(8ヶ月)は
微熱で機嫌が悪かったりと


かなり大変でしたが……








メイドさんの助けもあり、
短い時間だったので、
無事に乗り切りましたウインク















奥さんも、授乳中なので
ワインは飲まなかったものの、
子供なしで他の親とたくさん話せたことを
とても楽しんで帰ってきました🏠







たまには、
奥さんが自由に楽しめる時間ができて
良かったですOK





今度は夫婦だけで夜出かけたいー







何年後かな………





赤ワイン赤ワイン赤ワイン





パピコ