無事、イベント終わりました! | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは、

バンコクで3人の育児と
国際協力の仕事をがんばるパピコです。






昨日の記事にも書かせていただいた
2年間の集大成のイベント





今日無事に終わりました









昨日のブログを読んで
いいねしてくれたり、
コメントしてくださった方、
本当にありがとうございました。







背中を押してもらっているような気持ちで
とても嬉しかったです。










いまとなってはすべてが無事におわって
ほっと一息ついていますが、
昨夜からハプニングの応酬でした。










政府側と、プレスリリースの文言で最後まで揉め、ようやく合意できたのは深夜12時










そして、オープニングスピーチをするはずの
政府高官はタイの首相に緊急で呼ばれたために
直前に出席をキャンセル








当日にはナンバー2もキャンセル!







それを聞いたうちの所長まで、
「そんなことなら、俺も帰るぞ」
怒りだす始末…。









冷や汗タラタラでしたが、
なんとかフランス人所長を必死でひきとめました。









ふう…









そうこうしていると、
自己管理能力ゼロの上司から
直前に電話が。










上「今日の会場って〇〇だよね?」











パ「いやいやいや、☓☓ですよ」









上「聞いてないよ!もう高速のったよ!」








パ「昨日のメールに書いてありますけど…ムキームキームキー




(もう3回ぐらい言いました&イベント会場間違えるのあなた3度目ぐらいですけど)






と、彼女のほうも大変でプンプン







同時通訳もイベント開始1分前到着するなど、
ほんとにドキドキしました。










でもイベントがはじまると、
かなりスムーズに進行。










事務所長はいつもどおり原稿を読まずに
勝手にスピーチ。









でもすごく上手なんです!










パピコのプレゼンもうまく行きました。














イベントが終わって、
部下によく頑張ったね、おめでとうと言うとき、
ついつい涙目になってしまいました。









数え切れない失敗があったし、
もうだめなんじゃないかとなんども思ったけど、
放棄しないで、諦めないで、
本当によかった。










走りきったから見える景色、
感じることがありました。









やりきることの大切さと、
ハイレベルで仕事する難しさや楽しさを
教えてくれたこのプロジェクト。







自分のキャリアのなかでも
とても思い出に残るだろうなあ。







そして、今日はよく寝れそうですお月様







パピコ