2年間の集大成、いよいよ明日です。 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは!

バンコクで3人の育児と仕事を頑張る

パピコです。

 

 

 

 

 

普段は家族の話が多いのですが、

今日は仕事のことで気持ちが高ぶっています。

 

 

 

 

 

 

タイで仕事を始めてから2年3か月。

 

 

 

 

 

 

 

 

大変なことがたくさんありましたが、

そのなかでも一番暗礁に乗り上げていた

プロジェクトがありました。

 

 

 

 

 

 

お金を投資しても、全く結果が出ない…。

 

 

 

 

 

 

そして2年近くも投資したのに結果がないので、

関わっていた人たちも諦めていたプロジェクト。

 

 

 

 

 

マイナスからのスタートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトの責任者を任せられ、

なんとか軌道にのったかと思いきや、

また振り出しに戻ったことも多々。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、問題ばかりだったプロジェクトが、

いよいよ明日、集大成を迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ政府のかなり偉い人も交え、

うちの事務所長も出て、

メディアにはプレスリリースをうち、

テレビ局も呼んで、

大きなイベントで打ち上げます。

 

 

 

 

 

海外の有名教授からの

応援ビデオメッセージも届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週からはずっと残業です。

 

 

 

 

 

家族にも迷惑をかけてきました。

 

 

 

珍しいことに

タイ人の同僚も土日に出勤して、

本当に全力で準備してきました。

 

 

 

 

夜10時、まだ働いているメンバーもいるはず…。

 

 

 

 

 

 

 

以前、このブログにも書いた、

人間関係のトラブルを起こした部下です。

 

 

 

 

 

愚痴をこぼしながらも、

彼女もここまで本当に頑張ってきたので、

最後までやりきってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくると、

物事を大きく打ち上げることが

とても楽しみになってくるし、

いままで辛かった事、

失敗したこと、

申し訳なかったこと、

全てに意味があるように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

タイに来て仕事をするようになって

確実に成長したことも感じます。

 

 

 

 

 

 

どう転んでも、一度の機会の明日。

 

 

 

 

 

プロジェクトにかかわった全ての人が

笑顔で最高のゴールを迎えられますように!

 

 

 

 

行ってきま~す

 

 

 

 

 

 

パピコ