隣のドイツ人が食事中に話しかけてきた理由 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、

バンコクで3人の育児と仕事をがんばるパピコです。


先週は自宅出勤の日があり、
久しぶりに奥さんとランチに出かけました。


平日なので上の子二人は学校と幼稚園なので、
休日に家族でランチにいくよりも
ゆっくりできます☕



まだ8ヶ月の次女は
連れていかないといけないのですが、
3人と1人でら全然違いますおねがい







今回のランチは、
イタリアンが食べたかった僕の希望で
トンローにあるLa Dotta Pasta Bar & Storeへ。




写真はお店のウエブサイトより





地中海の空と海を思わせるような、
ブルーの装飾がキレイなレストランです。







2階の席で3人で座り、
娘をなんとか座らせて、
あやしながら食事していると、
隣に一人で来ていた白人の女性が.







Excuse me??





と一言。



はじめは店員さんを呼んでいるのかと思いきや、
僕たちのことを明らかに見ています。








娘が飽きはじめていてうるさくなっていたので
苦情が来ても仕方ないなと思っていたところ、






Do you want some cards for your daughter to play?
娘さんが遊ぶカード、いる?





I just bought them for my daughter.
ちょうど私の娘のために買ったところなのよ。



と、なんと新品のおもちゃを貸してくれたのです。







ここはありがたく受け取り、
せっかくなのでどんな方なのか、
いろいろと質問してみました。




バンコクに住んでいるドイツ人の方で、
娘さんが今週から幼稚園に行き始めたとのこと。





久しぶりにできた一人時間に
ランチをしに来たそうです。









会話が広がるうちに、
僕たちのメインのパスタが運ばれてきます。














すると今度は



「よかったら、あなた達が食べている間に、赤ちゃんを預かるわ。



ひさしぶりに赤ちゃんを抱っこするのも懐かしくていいわ〜」







と、赤ちゃんを抱っこして、
預かってくれるではありませんか?!!!






女神ですかーーーーラブラブラブ









こういうときは、ありがたくお気持ちを頂く僕。








その後、本当にメインのパスタを食べ終わるまで、
10分ほどの時間、ずっと赤ちゃん抱っこしながら
店内を散歩してくれたのでした。











タイに来てから、
店員さんが子供をあやしてくれたことはありましたが、
お客さんがあやしてくれるのは初めて!







こんなに親切な方もいるのかと
びっくりして、とても優しい気持ちになりました。





こんな親切な声がけができるように
なりたいものです照れ








パピコ









お店の詳細はこちらからどうぞ↓
La Dotta
https://www.ladotta.co/