奥さんをほめたつもりが災いになったこと | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは、
バンコクで3人の育児と仕事をがんばるパピコです。






昨日の記事では、奥さんが料理してくれることをほめたので奥さんに喜ばれる記事だったはずだったのですが、どうも褒め方がイマイチだったらしく…











特に奥さんが気になったのは、
記事中に使ったこの写真。


























「ほとんどコーンしか入ってないじゃん、この写真のお弁当!」










たしかに、この弁当箱、奥さんの日頃の渾身の料理の魅力がでてない。笑







もういちど














ごはんと、レンジで解凍したコーンと揚げ物、そしてゆで卵ですねナイフとフォーク











全然手料理の写真が見つからなくて、ずいぶん昔の写真をつかったのが、失敗でした笑い泣き













そういえば、昔デートしたときに、
奥さんがお弁当を作ってきてくれたことがあって、








オレ「うわーー、



めちゃくちゃ嬉しい!





ありがとう!!!






ラブラブラブラブラブ

  








なにこれ、







まじ美味しい、





この





ミニトマト










と、一生懸命作ってくれたハンバーグでもなく、ポテトサラダでもなく、洗うだけのミニトマトを褒めてひんしゅくを買ったこともありましたなてへぺろ











夫婦仲が深まる褒め方、
もっと磨きまーす滝汗






パピコ