毎日6人分のご飯を作る奥さん | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。


こんにちは、
バンコクで仕事と3人の育児を頑張る
パパブロガーのパピコです。





最近は息子が早く寝てくれるので、寝れる前にまたブログを書く時間ができて、ハッピーですニヤリ




そして今夜も奥さんのご飯をみんなで食べて満腹。





今日の奥さんもブログに書いていましたが、実はうちの奥さん、5人家族なのに、毎日6人分のご飯を作っております。




もう一人分の食事、




それは、メイドさんのための食事〜!!










あれ、なんか逆じゃない??







普通ってメイドさんが家族の料理を作るんじゃないの?と始めはぼくも困惑していましたヨ。笑










以前、別のメイドさんに調理をたのんでいたこともありましたが、日本食はできないので子どもたちがあまり食べてくれなかったり、あとはレパートリーが決まってしまったり…。


料理を作っている間に奥さんが子どもたちを見ていないといけないので、それもそれで大変で。









いろいろ試してみましたが、奥さんが料理をすると

家族が一番喜んで食べるし、


メイドさんもめちゃくちゃ喜ぶし、


メイドさんに食事代払わなくて済むし、


メイドさんはお礼にお皿洗いまでやってくれるし、


奥さんも少しだけ育児から解放されるしと、



いまのところ上手くいっております♪









最近は次女ポチャニーの離乳食づくりもあるのでなかなか大変そうですが…







今日もメイドさんは、

「カナコさんのつくる料理が一番美味しいハート


とニコニコでした。





ありがとーーーカナコさん!!





たまには美味しい寿司でも食べに行こう!







それにしても、あんなに健康的なもの食べているのにみんな病気がちなのはなぜだーーーえーんえーんえーん






パピコ