人間関係トラブル勃発 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、
喉の痛みを抱えたまま地方に出張したら、ついに喉にカビが生えたパピコです。

詳しくは奥さんのブログをどうぞ。








今日は会社に向かうのがいつもより憂鬱です。









一番面倒くさい人間関係のトラブルが勃発したからです。










詳しくは書きませんが、同僚を巡って、大事なお客さんから苦情が来ました。









タイ人は表向きは本当におおらかで笑顔ですが、逆に心のなかで不満を溜めていることも多くて、それに我慢しきれなくなると取り返しのつかない噴火、揉め事になることがある気がします。









火種はあったものの、対応策が考えられなかったので、みんな放置してきました。




その結果がこれです。











これまで人間関係トラブルはいろいろあったものの、今回のレベルは自分のキャリアのなかで初めてかもしれません。










これからどうなるのか、
いままでどうしてきたのか、
頭の中に浮かんでは消えていきます。










時間が経てば、解決されるものなのかな…








いまは自分が正しいと思うことを、
戦略的にやるしかないです。






ブログに書いて落ち着く作戦でもあります。






読んでくださってありがとうございますお願い