パスタ投げてもOK!! | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

ママイキに参加してから5時間、

 

 

さっそく,  始まりました。

 

 

 

1歳児のムスコ、

 

 

 

夕飯時に

 

 

 

奥さんが一生懸命作ったパスタを

 

 

 

投げて遊び始める。

 

 

 

 

手でつかんでは

 

 

床に捨てる

 

 



 

いままでだったら

 

 

 

「なんでご飯で遊ぶの!!爆弾

 

 

はい、ごはんおしまい、

 

 

 

もう片付けるからねムキー

 

 

 

 

と声を荒げていたでしょうが、、、、

 

 

 

 

 

今日は、ひろっしゅコーチを思い出したので、

 

 

 

 

心の中でこう反応しました。

 

 

 



「おぉっ、イマを生きてるぅぅぅーーーー

 

 

 

1歳だもんね、

 

 

 

 

このあと掃除が面倒くさい!

 

 

なんて未来のこと、

 

 

考えなくてあたりまえだよね。

 

 

 

そんなの考える1歳児、かわいそう!!!

 

 

 

 

パスタがびろんびろんして面白かったのね。

 

 

 

べつに2時間あそぶわけじゃないし、

 

 

 

家に傷がつくわけでもないし、

 

 

 

 

遊んだらいいんじゃない」

 

 

 



 

とおもって、

 

 

 

ニコニコしながら、

 

 

 

なんか面白くパスタ食べる方法考えて、

 

 

 

3分ぐらいでパスタ投げにムスコも飽きたので、

 

 

 

娘と最後に片付けゲームして、

 

 

 

 

誰もイライラせずにおわりました。

 

 


 

子どもは子どもでいてもいい!!

 

 

 

さっそく自分にちょっとした変化ですニコニコ