それってサークルですか? | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは、

奥さんに起業宣言された

パピコですキョロキョロ

 

昨日の続きで。

 

突然の奥さんのアクション爆弾

 

起業家のディナー会に参加して、

まぁ落ち着くか、と思っていたら、

 

そこからなんと、

 

参加した人が後日、

任意でシェア会をすることにされたらしく。

 

もちろんうちの奥さんはいくそうな。

 

参加者のなかには、

 

自分とは同じ歳なのに、

 

子供が2人いるのに、

 

ヨガの先生になって仕事している人、

 

ネイルサロンを2店舗経営している人、

 

などなど、すでに活躍中の起業家様たちもいらっしゃったようで、

 

私にもなにかできるかも??恋の矢

 

とうっすら思い始めたそうでございます。

 

 

 

(ほほぉ、そうですか、起業ですか。。。)

 

 

 

(え、でも待った、ちょっと本気になってる???えー

 

 

 

シェア会に参加したのは、

「主婦」、「妻」、「ママ」としての自分を超えて、

本当の自分のやりたいことを探している人も多いみたいで、

たくさん共感したり、作戦会議をしたり、

なにやらいろいろと盛り上がった様子ニコ

 

その後も奥さんには、

 

「駐妻生活にモヤモヤしていたけれど、

すぐには働けないけど、

それでも何か行動を主体的に起こしてみたいラブ!」

 

という、友達が広がっていき、

 

みんなの中からリーダーを決めて、


定期的に集まる日と場所を決めて、


LINEグループ作って、


オンライン飲み会ポーンして、


一緒にブログを書いて、


イベントの告知して、、、、

 

それって、

 

サークルですか???

 

ってぐらい楽しそうに、なにやら動き始めましたとさ。

 

毎日起こったことをキラキラ話す奥さんラブ

 

LINEはなりっぱなし。

 

隙あれば携帯してる。

 

そしていつもブログのネタ探してる。


日々の生活も変わっていきました。


やしの木やしの木やしの木

 

イキイキとしてることは嬉しいし、

 

自分の仕事のために専業主婦を選んできた奥さんに対する罪悪感

 

ちょっと解消されるのは本当にたすかる。

 

友達がいるのもうらやましい。




 

でも、



これって、


このあと、


どうなって行くんだろうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 



子供はまだ小さいぞよ。

 




俺もあとどのくらいバンコクにいるかわからんぞよ。

 



てか週末、ご自身の予定でほとんど埋まってない???ガーンガーン



 

そんな一抹の不安も覚えつつ、

 

とりあえずは一歩下がって様子見です、、、

 

 

この後の展開にもご期待くださいグラサン