奥さんが突然起業志向になったわけ。 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

みなさん初めまして、パピコです。

2人の子供と奥さんと一緒に半年前からバンコクに住んでいます。

 

 

海外を転々をしてきた我が家はバンコクに引っ越して以来、

日本の物が手に入りやすく、

外人が住みやすい物件もたくさんあり、

物価も安く、

日本人も多くて、

人があたたくて優しいバンコクに大満足、

平穏な海外生活を送っていました。

 

子供たちが寝た後は、妻は

リビングのソファで

横になりながら、ポテチをつまみつつ、

携帯で動画を観て、

のーーーんびり過ごす毎日。

あとはネイルサロンに行ったり、

カフェに行ったり、

買い物にいったり、

とてものびのびと過ごしていたのが

 

ある日、

 

一転びっくり

 

 

 

起業家ディナー会に行くから夜よろしくねドキドキ

 

あとドレスも買わなきゃラブラブ

 

と言い出し、

 

「まぁ1日ぐらい好きにどうぞ」

 

と思っていたら、

 

そこですごく刺激アップを受けてきたみたいで、

 

そこからは人に会ったり、勉強を始めたり、

自己投資にお金をつぎ込んだり、

日本から本を取り寄せたり、

ママ友たちとグループをつくったり、

自分でセミナーを開いたりと、

 

フルタイムで仕事をしている自分よりも

だいぶ忙しそうに、

(でもだいぶ楽しそうに)

動き出しましたデレデレ

 

シラー

 

それがいいことなのか、悪いことなのか、

判断するのはもうちょっとあとでもいいと思うので

 

いまは、旦那として

 

妻が起業することによって、

自分や家族にどんな変化があるのかを

正直に書いておこうと思います。

 

ダンナさんってどう思ってるのか、

書いてある稀少なブログかと。。。

奥様方や旦那様たちに何らかの参考になれば嬉しいです。

 

もともと三日坊主どころか1日坊主なので、

いいね、コメント、などなど

応援宜しくお願いしますよーグラサン