みんなの多才なお母さん/松重豊(54歳)【バイプレイヤーズ】 | だからおっさん最高だって言ってんだろ

だからおっさん最高だって言ってんだろ

40代以降男性の良さを世界に発信し続ける孤高のブログ

{36AA16D7-4E0B-4B6D-B57F-EC12420A54EC}



バイプレイヤーズも折り返し地点に入りました。

本日は松重豊さんでお送りいたします。

 

松重豊と言えば、アウトレイジや龍が如くで怖いおっさんの顔を見せつつ

深夜食堂や孤独のグルメでハードボイルド(?)もできる多才さで知られます。

しかしながらバイプレイヤーズの松重豊は、多才でいてファンキー。

松重豊が齢54にしてチェックズボンの平成男子校制服を着て

アイドルダンスを踊るなんて誰が考えられたでしょう。

バイプレイヤーズのスタッフは本当に優秀ですね。

 

 

バイプレイヤーズ内での松重豊は、遠藤憲一とのキャラ被りがネタにされるなど

存在感としては他に負けてる感が無きにしもあらずなのですが、

濃すぎるメンツの中でむしろ普通ポジションはいるだけありがたいもの。

松重豊がまともな意見を述べてくれたり、普通の対応をするだけで

我々視聴者側に感謝の気持ちも湧くものです。

 

そして何より松重豊は皆に餃子とか焼いてくれるんです。

他のレギュラーメンバーがご飯を作ってくれるシーンがないんだよこのドラマ。

一応料理番とかは決まってたはずなんだけどね。

他のキャラの濃さを見ているとちょっと彼らの料理は食べたくないです。

バイプレイヤーズの大杉漣は気分が落ち込むとドッグフードとか出してきそう。

でも松重豊のご飯は安心して食べられる!信頼の深夜食堂キャリア!

 

 

こういうお母さんのような安心感を出しつつも、

バイプレイヤーズにおける松重豊にはもうひとつ大きな見所があります。

それが、遠藤憲一(以下エンケン)との絡みです。

前述の通り松重豊はエンケンとキャラ被りするとネタにされ

それだけで1話使われて劇中ゴシップにまでなっています。

が、その後はとにかく一緒に動くことが多く

レギュラー6人で会議してても勝手に2人で遊び始めたりします。

 

遊びって言っても、やることが「線路は続くよどこまでも」とかですからね。

わかります?あれですよ、幼稚園の時とかに2人1組でやったやつ。

何の前触れもなく突然松重豊がエンケンの手を掴み始めて

まるで暗黙の了解のように手遊びを始め、何の伏線にもならず終わる。

何だ?!これは?!!!これが…これが百合ってやつか???(??)

 

 

という訳で、松重豊はとってもお母さんで、百合まで見せてくれる優秀ポジです。

明日はそんな松重豊のニコニコお友達、遠藤憲一です。お楽しみに。