わかりきっているツンデレ/寺島進(53歳)【バイプレイヤーズ】 | だからおっさん最高だって言ってんだろ

だからおっさん最高だって言ってんだろ

40代以降男性の良さを世界に発信し続ける孤高のブログ

{BC157B92-24CD-4300-81F0-8173E5A02268}



昨日に引き続きバイプレイヤーズです。

 

今回は寺島進。6人の中のツンデレツインテールお嬢枠ですね。

もう寺島進がいるという段階で、エロゲのビジュアルよりわかりやすいキャラ配置。

案の定寺島進はバイプレイヤーズ初回からツンを多めにトッピングされていました。

 

 

私ほどになると、そこにデレがなくてもツンだけでデレを察し笑顔になれるものですが

そもそもツンとデレは光と影。どちらかが存在するためにはまた一方も必ず必要なのです。

というわけで、寺島進はバイプレイヤーズ本編内でデレを炸裂させられます。

王道とも言える「他人の子供にデレる」回では他人の子供のために悪役を辞めようとするし

田口トモロヲにデレる回では人形持って一緒に遊ぼうとするし

寺島進・・・さすがだよ・・・ツンの極端さに恥じないデレだよ・・・・って感じでした。

 

ここまでわかりやすくアニメキャラみたいなツンデレさせられてええんかと心配でしたが

寺島進のそれまでのキャリアというのか、深みというのかがあるからか

テンプレに納まったツンデレではなく、寺島進の萌え物語になっていました。

 

 

でもですよ。おっさん好きとしては言わせてもらうけど、

寺島進を単なるツンデレは位置に止めるのはあまりにも安易と言えば安易ですよね?!

わかりきった味というか、エロゲの金髪はやっぱツンデレかぁみたいな(最低の例え)

なんかこう新鮮な驚きや魅力が足りない!と思うワガママおっさん好きはいませんか?!

そんなあなた(私です)の欲望もちゃんと叶えてくれるのが!バイプレイヤーズ!!

 

そう、バイプレイヤーズにおける寺島進にはもう一つの顔があるのです。

「熱血」?「ヤンキー」?全然違うだろコノヤロー!!

それは「まっすぐさ」だ!!コノヤローバカヤロー!!

 

 

バイプレイヤーズの寺島進は、そう。まっすぐなのです。

まあヤンキーも熱血もまっすぐの言い直しみたいなところはありますが、

「筋通さなきゃダメだろうがよぉ」と言って光石研の手を引いて人前に連れてきたり

納得出来ないことがあるとすぐに引きこもったり、気分がすぐに顔に出たり

なかなか最近の中学性だってこんなにまっすぐじゃねえよというまっすぐさ。

 

部屋の中でもいつもサングラスしてるところも、そのくせ私服が上下赤ジャージなのも

バスローブがしっくりきすぎてしまうくらいに似合うのも、寺島進のまっすぐさ故。

おっさんばかり集まっているドラマにも関わらず、寺島進の瑞々しさは目立ちます。

ていうか一応このレギュラーの中で一番年下なんだね寺島さん。

とはいえ松重豊と1歳しか違わないけど。

 

ツンデレでまっすぐで若手のおっさん(?)が見たかったら寺島進を見ろという話でした。

次回は松重豊さんです。お楽しみに。