なぜ女はインテリヤクザが好きなのか/村松春樹(44歳)【ドンケツ】 | だからおっさん最高だって言ってんだろ

だからおっさん最高だって言ってんだろ

40代以降男性の良さを世界に発信し続ける孤高のブログ

{2D21B17A-8B44-4992-A84E-3ECE321265E9}


この世にはいくつもの決まり事があります。
ルールとして定められているものから、暗黙の了解となっている事まで数知れず。
そのうちの1つに、「女子はインテリヤクザが好き」というものがあります。
「女子はインテリヤクザが好き」。これはもう世界の理だから皆よろしくな!

そもそもインテリヤクザが嫌いな人なんているんでしょうか?
世の中の女子なんて星野源かインテリヤクザかどっちかが好きに決まってるんですよ。
またはどっちもが好きに決まってるんですよ。
理由は1つ。女子は男に「強さ」と「将来性」を求めるからです。
星野源には腕力はないかも知れませんが、インテリヤクザにはある!インテリヤクザ強い!


というわけで今回も『ドンケツ』より、インテリヤクザ枠の村松のカシラです。
実は『ドンケツ』には村松よりもインテリヤクザ枠として金田って人がいるんですが
彼は38歳なのでね…全然若いからダメだね……ゴメンね……
一方村松は押しも押されぬ44歳ですからこのブログにも取り上げられます。若手だがな。

村松は1巻から出ているんですが、彼の活躍が見られるのは結構後半です。
現在19巻まで出ている『ドンケツ』ですが、彼が表紙になるのすら17巻という遅さでした。
その一方で活躍してからの存在感は、それはもう圧倒的です。
そもそも1巻時点で「身内からも疎まれているロケマサに財布ごと金をあげる」という
聖母か?みたいな優しさを見せている男(ヤクザ)ですが
それだけ経済力もきちんとある男なんです。どう女子?合コンに来たら狙うでしょ?


村松はもうルックスからして「前髪メガネ白髪スーツ」といった
一人だけ乙女ゲーから出て来たかな?という感じの風態なんですが
ちゃんと少年らしさも残しているというパーフェクトキャラです。
それが「無類の車好き」というやつですね。すごい良いね!!!この少年趣味!!!
外伝ではロケマサと買ったばかりのGT−R乗り回してます。
そして「アニキは全く走りがわかってない!!」とガニ股で怒ってます。
最高。可愛い。ご馳走様。

『ドンケツ』はベテランの漫画家に描かれているからか、かなり伏線がしっかりしており
本編19巻+外伝3巻を含めてもまだまだ話はこれからという感じで大変面白いのですが
村松の活躍もまだまだまだこれからなんだろうな…と考えると胸が熱いです。
村松、死なないでね…(ヤクザ漫画だからすぐ人が死ぬ)。


さて、次回はまた飽きもせずドンケツをやります。
ていうかドンケツ別に知らなくてもキャラが最高だって事だけ伝われば良いです。
どうぞお楽しみに。