ロン毛の真意は若作りにあらず/おっさんとロン毛 | だからおっさん最高だって言ってんだろ

だからおっさん最高だって言ってんだろ

40代以降男性の良さを世界に発信し続ける孤高のブログ

ロン毛おっさん


お久しぶりです!生きてます!!!
いや~~こうやってPCの前に座るのがもう1ヶ月ぶりというね。
最近本当にバタバタしすぎまして、まあ今月もまだわからないんですが
とりあえずこの世で40以上のおっさんが次々と倒れるような奇病が流行らない限り
私はこのブログを更新し続けなければならぬ。ならぬのじゃ。と言う訳で
ちょっとちゃんと更新をいたしますです。よろしく。
私が不在の間に1つ前の記事なんて18もいいね!が・・・・・・どういうことなの。

さて、前回「次回は漫画家」と書いたのですが、私の手違いで
まだその漫画家さんは40代に突入してなかったというミスがあったので
今回は漫画家では無く、急遽一般のおっさんについてお話したいと思います。
※このブログ上の定義に於いて、おっさんとは「40を超えたらやっと1年生」という扱いです。
久しぶりだなこの感覚!


さて。この1ヶ月、忙しいとは言えいつも通りおっさんをギラついた目で見ておりました。
その中で一般おっさんストックも随分溜まったのですが、
今回は是非この話をしたい!!!!
「おっさんとロン毛」だ!!!!!!!!!!!!!!!!


えー、おっさんの髪型というと、大抵何となく決まってきますね。
オールバックとか、前髪とかって話は前もしたと思いますが、
そこまで堅くない業界だと、ロン毛のおっさん目撃率も大変高くなります。
特に私が取引する業界の人は、その傾向が多く
以前セミナーで30名集めたら5人ポニーテールがいました(おっさん)。
それに止まらず、アフロとか、襟足伸ばし気味とか、なんだか80年代風とか
ザ・無精なのか、ザ・自由なのか、ちょっと境界線の曖昧なおっさんに溢れています。

ポニーテール系ロン毛おっさんは、別にそのキューティクルで人を魅了する気は無く
単に「切るのが面倒くさいからそのままにしていた」系ですね。
あとは意外と結構な割合でいるのが「昔パンクバンドをやっていた」です。
私が聞いた中で、6名中2名がこれだった。パンク流行りすぎじゃないか。


彼らも大変心引かれますが、本日主役にしたいのは「襟足が長い80年代おっさん」です。
これが多い!妙に多い!良い年の子供がいたり、結構な地位の人でも!多い!
私は最初彼らは若作りをしているのかな・・・と思ったのですが、
人間性を知る限りどうやらそうではありませんでした。
「若作り」は自分の老けを認識していない人間が行うのですが
「襟足80'sおっさん」は単に、その髪型だった20代後半から時間が止まっている!!!!!

そう。それは若作りでは無く「彼らは若い」というのが正解なのです。
すごくない??かわいくない???20代後半の感性を持ちつつも
確実にその倍の年月を生きてるとか、みずみずしさどれだけだよ!!!!!
この髪型は上から目線オジとかに多いですね。自分はまだ第一線だというアピール。かわいい。
誤解して欲しくないんだが、私は彼らの「おっさんに屈しない」所ほんと愛してますから。
そのまま突き進め、もう。そのまま伸ばしきって全員でパンクバンド組め。


・・・・・・というわけで、久々の更新。やっぱりおっさんに愛を叫ぶのは良いですね。
日々の健康に役立つ気がしますね。
まだまだ梅雨も続きますので、明日は梅雨にまつわるおっさんの話をしようと思います。
どうぞお楽しみに。