【おっさん+αシリーズ】ショタオジを効果的にアピールできるヘアスタイル/おっさん+前髪 | だからおっさん最高だって言ってんだろ

だからおっさん最高だって言ってんだろ

40代以降男性の良さを世界に発信し続ける孤高のブログ

髪型オジ

前髪のあるおっさんが好きです。
別に無くても好きだけど。
あると「おっ」と思うんです。オールバックも最強です。


前髪の何が良いのかって、この世の中のおっさんで
およそ前髪を作ってるおっさんの方が少数派だからです。
意外性に弱いんですよ。ねー。わっかりやすいね。
でもポマード(使わないか)でガッチリ固めたオールバックも超セクシーだと思ってます。
そういうおっさん多いよね?あれ何で固めてるのかね。すごい格好良いよね。


このブログで扱ってきた著名人でも、おでこを隠した前髪おっさんは少数派です。
スティーブン・キングとか、岡田斗司夫とか、高橋源一郎とか、あと堀井憲一郎かな?
何と全部作家ですよ。平野耕太も前髪あるけど、あの人はまだ若いので外す。
私の好きな前髪の長さって、キングたんとか高橋源一郎並み(眉にかかるくらい)ですが
何だか前髪って、あるだけで「やんちゃ」度増しません?
ナチュラルにショタオジを演出できるんですよ、前髪。

だって男性(特におっさん)って、そこまで前髪のセットとか凝らないじゃないですか。
 ※凝る人は青年オジの可能性が大変高い。
だからこそ、オールバックでまとめるか、何もしないかの二択じゃないですか。
すると否が応でも前髪派は「無防備」「適当」「こだわらない」感じになって
「中年男性として世間から求められているイメージに知らんぷりする僕」が出来るわけです。
とってもかわいい。すばらしい。


という訳で、私は前髪があるおっさんを見かけるとショタオジセンサーが働き
「あっこいつ!ショタオジの可能性!!」と、目で自動的に追います。
っていうかこういう理由で前髪おっさんが好きだったのかと書いてて知りました。
脳ってすごいね。辻褄あってるもんだね。
丸顔系より細長い系の顔の人の方が、前髪は特にスペシャルキュートパーツになりますので
世の中の前髪細長顔おっさんには積極的に啓蒙して行きたいと思います。


さて、次回は『おっさん+α』シリーズとりあえずの最終回ですが
とりあえずこれさえ備えておけば最強なんだよ!!!という話を致します。
どうぞお楽しみに。