いつでもどこでも会えるキラキラ笑顔/渡辺いっけい(52歳) | だからおっさん最高だって言ってんだろ

だからおっさん最高だって言ってんだろ

40代以降男性の良さを世界に発信し続ける孤高のブログ

渡辺いっけい

今回の記事は完全に私情込みです。
そりゃ渡辺いっけいは昔から好きだったんですけど。
ていうか世の中でおよそおっさんと呼ばれる人間は全員好きなんですけど。

実はですね、渡辺いっけいは私の一番古い取引先に顔がそっくりで、
そしてその取引先がすごい良い人なので大好きなんですわ。
A=B、B=Cの時、A=Cってやつですね。違う?
何にせよ手前の取引先の顔なんか知らんがなって話だよね。
でもそういう私情が今日のブログには交じってます。テヘ☆(効果の無い媚び)


でも、私が社会人をやる前から、渡辺いっけいは好きでした。
理由といえば顔です。私はとにかく二重でぱっちりした目が好きなんです。
あと涙袋ね。女性雑誌にある涙袋賞賛を私は全く理解できないのですが
渡辺いっけいの涙袋は崇め奉る勢いです。とても良いよね。笑顔が良くなるからね。
いつもいつもショットが笑顔ばかりというのも、この人の凄く良いところです。

そもそも52歳ですよ。52歳!!
何て素晴らしい年齢なんだ。おっさんとして脂載りまくりですよ。(※参考記事)
多分向こう10年は脂のツヤがそのまま保たれるくらいのクオリティ。
目が大きいので、その中でキラキラ光る少年のような瞳もそのままなんですね。
あああああーーーーかわいいよ渡辺いっけいかわいい!!!


因みに「渡辺いっけい」で検索すると「渡辺いっけい 出過ぎ」と関連キーワードが出るほど
渡辺いっけいは出演本数の多い俳優です。
見よこのWikipedia後半の長さ。
主役を張ることもありますが、基本は名脇役として活躍しています。
香川照之と言い、小日向文世といい、何で名脇役張るおっさんは皆、瞳がつぶらなんだろうね。

そんな訳で私たちは、TVをつければいつでも
あのつぶらな瞳と輝くような笑顔を見る事ができるのです。誰にお礼言えば良いんだ。
もうね、私はこういうね、名脇役おっさんだけ集めた群像ドラマが見たいよ。
毎話毎話オムニバスで、名脇役おっさんが主役を務めてて、
微妙にそれぞれの話でおっさん達の人生が交差するやつ。
吹越満とか、生瀬勝久とか、香川照之とか小日向文世とかが出るやつ。
絶対演技力高いし中身も濃そうだし、私なら確実にBlu-rayとDVD両方BOXを買う。


そんな訳でこのブログをもし各所関係者様がご覧でしたら是非お願いします。
明日もそのためにおっさん俳優レビューです。
どうぞお楽しみに。