68歳??/ジョゼフ・ジョースター(68歳)【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ】 | だからおっさん最高だって言ってんだろ

だからおっさん最高だって言ってんだろ

40代以降男性の良さを世界に発信し続ける孤高のブログ

ジョゼフ・ジョースター

タイトルに文字制限があるので、タイトルや本名が長いとサブタイトルが書けないのですが
今回のおっさんはもう「68歳??」だけで良いんじゃ無いかと思います。
元気すぎるだろう、『ジョジョの奇妙な冒険』第3部のジョゼフ・ジョースター!!
やっぱり波紋の力ですかね。


現在も絶賛放送中のアニメ版ジョジョ第3部ですが、
私は先日久々に、全部通して原作の3部を読み直しました。
キャラクターとしては立ってるだけでも格好良いチートキャラ・空条承太郎が好きなんですが
やっぱりおっさん好きとしてはジョゼフじいさん外せません。
因みに2部のジョゼフ(青年時代)は格好良いですが別に惚れはしません。

ていうか68って・・・古希手前ですよ。もう、ちゃんちゃんこ着て良い年齢ですよ。
それで何でそういう逆三角形の体型なのという・・・
ジョゼフさんは2部終了~3部までの間に不動産で成功して金持ちになってるんですが
その過程でギャングとの肉体的抗争でもあったのかな?というほど
顔はおっさんかも知れないけど肉体は若者以上な感じになってます。
昨日のウォルターと同じで非実在老中年は服脱がしても筋肉隆々です。


肉体は置いといたとしてもジョゼフの良い所はやっぱりキャラクターなわけで
青年時代の「お調子者だが情に厚く憎めない」性格をそのまま50年漬け込んで
良い具合に大人の落ち着きとユーモアとおっちょこちょいが醸成されたのが
3部のジョゼフです。素晴らしいね。50年という月日が2次元じゃあっという間だよ。
もうこの誰でも即座に老けられる2次元の時間軸に感謝したい。

なにせ3部の主人公は押しも押されぬ不惑の16歳、空条承太郎くんなので
ジョゼフは承太郎より目立つ活躍はしません。
それが逆にイケメンでおっさんでギャグキャラ、でも決める時は決めるという
やはり熟成されたワインは十重二重に味わい深いですね・・・みたいな効果を出しています。
あー格好良い。

あとこういうキャラだから(っていうかおっさんだから)許されるんですけど
女好きっていう設定は大変おいしいですありがとうございます。
本編の7割方真面目なおっさんが他に家庭を持ってて忘れてる辺り
ジョゼフさんは真のちょいワルなんじゃ無いかと思います。
いや実質かなりワルだけど。でも許す。4部格好良いし。


ちょっとこの2日間戦闘系格好良いおっさんばっかり紹介しすぎましたが
明日はまた一般のおっさんのご紹介です。
「戦闘系」って入れようとしたら「銭湯系」って出て和んだよこっちは。どうぞお楽しみに。