否応なく歴史を垣間見られる高級ウォッチング/おっさん兄弟 | だからおっさん最高だって言ってんだろ

だからおっさん最高だって言ってんだろ

40代以降男性の良さを世界に発信し続ける孤高のブログ

兄弟おっさん

兄弟って良いですよね。
アニメやマンガで出てくる兄弟設定も良いし、猫とかの兄弟もきゅんきゅんくるし、
しかし何より推したいおっさん兄弟。という話です!!今日は!!!!
タイトルの変態性にはつっこまないでください。


兄弟の何が良いのか?ですが、普通2人の人間がいたら他人同士なわけで
仮に仲の良い友達でも、出会いの頃には余所余所しい時期だってあったわけだし
親しき仲にも礼儀あり的なものもあるので距離がいくばくかあるのですが
そこが!!兄弟ということになると、長年同じ住環境で過ごしていた可能性が高くなり
その結果やはり他人同士では出せないツーカーな空気を自然とまとうところにあります。

おっさん兄弟が、そういう雰囲気に包まれていて
基本いつも「社会人」としてオフィシャルな態度を無意識に取っている彼らが
何処か心の一部を許しているような、アットホームな雰囲気に一瞬包まれる
(というように少なくともおっさん大好きな私は感じる)ので素晴らしい・・・
というのが今回の主旨なのですが、それより何よりおっさん兄弟はレアです。


だって皆さん自分たちの胸に手を当てて考えて見て。
これまで一体何組のおっさん兄弟を同時に見てきたんだい?君らは。人生で。
「10組以上はゆうにありますよ」という君。私と人生を変われ。
私は今のところ多分1~2組しかありません。兄弟で会社やってるとかね。


例えば「父親の兄弟」とかなら確かに見たことがあるかもしれませんが
そういうのを見るのっていわゆる親戚が集まる場所で、「親戚」という名の他人や
「それぞれの家族」という名の保護対象もいるので、あんまり2人きりで話したりしませんし
あと酒とか入るので、「社会性を意識しつつも彼らを包む言葉では無い信頼のオーブ」
みたいなのが見えないんですね。本当に変態だな私は。

まあ変態は今に始まってないので無視して進みますが
正にですね、その2人で話したりしてる時の微妙な間の取り方とか言葉の使い方とか
そういうので・・・例えばそのおっさん兄弟が40代前半だった場合は
私は頭の中で彼らを40数年巻き戻して勝手に「兄弟の歴史」フィルムをねつ造して回して
こんなお兄ちゃんだったんだろうか・・・こんな弟だったんだろうか・・・と想像しては
頑張ってニヤつきを隠す、という事を、おっさん兄弟見つける度にやってます。
楽しい。


この楽しさが欠片でも伝わるのであれば大変嬉しい今回のブログでした。
伝わらない?日本語を磨きます。


さて次回は久々に漫画家行きますか。
この人漫画家なのかもう良くわからないけどね。
どうぞお楽しみに。