顔出しなし!会社員しながら

申込ゼロ→毎月満員御礼へ

\占い師さんを徹底サポート/

 

占い起業コンサルタント

あすか 

プロフィール

 

 

 

昨日、継続コンサル卒業生の

このめ さえ さん

会いに来てくれました。



ずっと会いたいと思っていたけど

遠方でなかなか会いに行けず…



「東京に行きます」と連絡もらえて

めちゃくちゃうれしかったー。



2人で写真撮るのを忘れて悔しい…



さえさんは私と同じく平日は

IT系の会社員。二足の草鞋で

【こころのクリアリングコーチ】

として、生きづらさから脱却する

サポートや発信をされています。


📎 さえさんの Instagram は こちら



さえさんは、ガッツがあって

行動が早いけど根を詰めすぎる。

だから私は心配になってしまい

「もう少しペース落としましょう」

と、いつもセーブする側でした。。



近況を聞くと、今は資格の勉強も

始めていて、SNS投稿の時間が

取りづらいのが悩みらしい…

またがんばりすぎやん!



なるべく時短が叶うように

タイトルは複数まとめて考える!

過去投稿からリメイクする!

完璧主義をやめて時々しれっと休む!

クライアントさんとの距離感や

浄化についても話しました。



そして話題は、SNS上では見えない

起業塾やコンサルタントのお話。

(リアルにお会いした時にしか

   話せないこともある…)



有名なコンサルから学んだり

結構な高額の自己投資をしても

必ず売れるとは限らない。。



講師やコンサルも人間ですから

相性の問題もあります。



本人次第、自己責任とはいえ

アラフィフ世代の女性の場合、

家庭の事情で状況が変わって

しまうことだってある。



私のコンサル卒業生さんも

全員が占い師として活躍している

というわけではありません。


📎 継続コンサル卒業生の活躍



本業の会社の仕事が忙しくなって

タロットは趣味にした人もいますし

占い師から別方向へとシフトして

新アカウントを立ち上げた人もいる。

私より高額を安定して稼いでる人も。



目に見えて結果が出た人もいるけど

いまひとつだった人もいらっしゃいます。


📎 継続コンサルの最終回で話すこと



私は週末占い師として

もうすぐ活動7年目になりますが

コンサルとしては3年目。

まだまだ未熟なひよっこです。



いたらない部分もあったと思うのに

遠方から会いに来てもらえて

涙こらえるん必死やったよ (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)ᵖᵉᵏᵒ