顔出しなし!会社員しながら

無料鑑定を卒業して予約待ちへ

\占い師さんを徹底サポート/

 

週末占い師

占い起業コンサルタント

あすか 

プロフィール

  



先日の 占い師さんを占った

という記事に反響があったので

占い師のセルフリーディング

について書きたいと思います。





実は、私のタロットのお客様は

7割くらいが占い師さんです。




何故、あすかさんは占い師さんを占うの?


占い師さんは、自分で占えるでしょ?




たしかに

プロの占い師さんだったら

セルフリーディング(自分で

自分を占うこと)は可能です。




「今日がどんな1日になるか?」

1日の運勢を占ってみたり、

目標達成のためのコーチングに

タロットカードを使うことは

占い師さんご自身でできます。


 


ですが、

具体的な悩みを解決したい場合に

セルフリーディングをするのは

ベテラン占い師さんでも難しい。





タロット占いは「問いの立て方」が

重要なポイントになりますが

自分でやろうとすると無意識のうちに

主観が入り、問いがズレやすい…

(答えがボヤけてしまいます)




さらに言うと

真剣に悩んでいることほど

思考が働いて、自分に都合よく

「理由」や「言い訳」を探して

リーディングしてしまいがち。

(ドキッとした人がいるはず…)




余計なお世話かもしれませんが

今のあなたにとって

本当に必要なメッセージを

きちんと受け取ってほしいので




悩んだ時は、第三者の力を借りて

的確な問いを立ててもらうほうが

解決の糸口が見つかりやすいと

私は考えています。





私たち占い師も、ひとりの人間。

気をつけて浄化をしていても

自分軸がぐらつく日があったり

ずどんと気持ちが落ちる日もある。




あんなこと言わなきゃよかった…


誤解されてしまったかな…


もし、違う道を選んでいたなら

今頃どうなっていたのかな…




くよくよと考えてイラついたり、

ブラックな自分が暴走してしまい

家族や周りの人に優しくできずに

夜中にひとり反省会をしたり…




毎日時間に追われて睡眠不足で

今日こそ早く寝ようと思うのに

心がざわついて眠れない…





私のブログやLINEメッセージを

読んでくださっている方は

がんばり屋さんが多いのです。




一人で何とかしようとして

いっぱい抱え込みすぎないで

つらい時は思い切って頼ってね。




今日も応援しています^ ^




よく読まれている記事 

🔗 コンサルメニューはどこですか? 

🔗 こんな人はお断りします!