がんサバイバー歴19年

シングルマザー(娘は高2)

タロット・風水環境整えコーチ

あすか です。

 

ゼロからのスピ起業!

はじめの一歩が踏み出せない

副業占い師さんの【苦手】を

二人三脚でサポート!

 

ベルプロフィールはこちら
抗がん剤治療からの
奇跡の出産→スピード離婚
正社員と2足の草鞋で現実変化!
あすかのインスタはこちら

↓↓↓

 

離婚に使ったお金の話

 

別居中のホルモンの乱れ

 

 

ズボラで飽き性なワタクシ

続けることが苦手です。

 

image

 

ジム通いも面倒になってきて

月1回サウナ目的で通う始末。

。。。退会しました。

 

 

私、基本的にケチだし

お金払うなら元はとりたい。

だから続けられると思ったのに

お金かけてもダメだった〜 .´д` ;

 

 

そこで私がどうしたかというと

ハードルが低めな目標を

一つだけ決めました。

 

 

1日30回 スクワット♡

 

 

朝晩の歯磨きのついでに

ゆるーくやる。

 

 

もし欲張って50回にしてたら

続かなかったかもだけど、

1日30回だけなので

今のところ続いております。

 

image

 

運動を続けるのも大変だけど

起業初期は、毎日ブログや

SNS投稿を続けるのがキツい…

というお悩みもよくあります。



私のように

他に本業を持っている人は

副業にかけられる時間が

限られていますよね。。



でも、そんな人ほど

副業の予定をがっつりと

真面目に組んで

完璧にやろうとしがち。

 


そして「やっぱり続けられない」

「向いてないのかな」という

自問自答を繰り返す…

(私もそうだった…)つらいですね。


 

image

 



かくいう私も過去、

完璧主義でこだわりすぎて

月一回しかブログ更新が

できなくなった時期があり



クライアントさんが

心配して連絡をくださった

ことがありました…猛省。


image

 

あれ以来、放置はしないと

決めて更新してますが

時々1日抜けることはある。

 

 

起業塾では

「毎日更新が絶対!」

教わるかもしれないけど

 

 

私は完璧主義をやめたので

無理はしない。

ブログは2日以上空けない

ようにする!とルール変更。

 

 

同時に、専門家らしく

お役立ち記事を書かなくちゃ!

という変な気合いも手放した。

 

 

ブログには離婚の話や

夕飯のおかず、娘のことや

眠いとか時間ないとかも

隠さず正直に書いてます。

 

冗談抜きで美味しくて泣けた夕飯

 

毎日クオリティ高い投稿を

していらっしゃる人や

完璧主義な人は

相当に大変だろうなと思う。



私はInstagramで毎週

タロット動画やってますが

以前は娘に細かいところを

ダメ出ししてもらって

修正をしてました。



でも気になる部分は無限に

出てくるしキリがない… 

不器用なので編集に数時間

かかって時間に追われて

自分の首しめることになる。。



なので、

考え方を変えました。



ちょっと角度が変だったり

ボケてるとこがあっても

動画のプロを目指してる

のではない!



70点、いや50点でいいや

って、割り切れるようになり

時短が叶った^ ^

 


ネタがない日は

アメブロさんやYouTubeに

ヒントをもらうか

iPhoneメモを探します。

 

 

メモしたこと自体を

すっかり忘れてるネタが

結構ある!

 

image

 

「やっぱり続けられない」を

繰り返すあなたのしんどさは

よーくわかります。

 

 

70点、いや50点でOKだから

肩の力を抜いて進もうね。

 

 

 

乙女のトキメキ公式LINEご登録で 無料プレゼント
 

 

💎 💎人気記事 💎💎

 

第1位  

スピリチュアル好きな人は 騙されやすい?

 

第2位  

弁護士2人に断られて 無事に離婚できた私

 

第3位  

離婚の理由… なんで我慢できなかったの?