専業主婦のストレス解消 | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!


専業主婦歴2年!

ありがたいことに旦那が家事、育児めちゃくちゃ協力的だから、
仕事してた頃に比べたらストレスなんてほとんどないけど…


わたしの趣味は旅行飛行機


なので、このコロナ期間と育児で外に出る機会が激減した今、


わたしの生き方、人生の楽しみ方が変わりましたパンダ


もちろん子育ては楽しいけど、それは別物やニヤニヤ



今のわたしのストレス解消法は…



①ミニチュアハウスキラキラ

本屋で見つけて、妊娠中からずーっとやりたいと思っていたもの。
無心で作れる。可愛い。最高の暇つぶし。
インテリアとしてもgood。






②パズルルンルン

2000ピースの極小サイズ。
娘の世話してるとなかなか長時間はできないから、逆にストレスになったりしたけど、出来上がったときのスッキリ感は最高。





③サタデームービーナイト星空

娘が寝てから週イチでNetflix 観るのが楽しみに。
一週間が充実したような気分になる。
感想文も書くようになった。笑

最近心に残った映画は、
『私というパズル』
『マンマミーア!Here We Go Again』。

母になってからこういう映画観るとグッとくる。

あ、映画じゃないけど、
韓ドラ『愛の不時着』もハマったなぁ照れ
昔からヒョンビンが好きで、これ最高やったピンクハート
ヒョンビンの良さを誰かと共有したい。笑




長くなるので続く。