胃腸炎?で高熱(1歳3ヵ月) | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!



12月下旬

昼間は元気でママパパと公園に行く。


夕方昼寝が終わっていつもよりグッタリしているなーと思っていたけど、

とりあえず夜ごはん。


一口食べると即嘔吐。



その時熱はなかったけど、

体拭いて着替えさせてそのまま寝る。




夜熱を測ると38.7チーン


いろいろ調べて、一晩様子みることに。

朝も熱は下がらず。

でも夜食べてないせいか、食欲はすごくてお粥パクパク食べるおにぎ




休日だったので、こども医療ダイヤルに電話。


総合病院で診てもらうことになった。



胃腸炎か風邪だと思うと言われ解熱の坐薬をもらう。




うどん、お粥、リンゴジュースがっつり食べて飲んでしっかり寝る。

一日中ぐったり寝ていたzzz




39.5度の熱。

こどもはよく熱出すもんだと知っていても、やっぱり自分の子がそうなると不安になるアセアセ


息をしているか夜中に何回も確認真顔




翌朝、食欲はあるけど熱下がらず。

かかりつけ病院に受診。

解熱、抗生剤もらってゆっくり過ごす。



その次の日から徐々に熱下がっていったピンクハート




コロナ流行っていて病院行くのも心配だった

何とか回復して一安心!!


子供が辛い姿見るのって、こんなに心が痛くなるんやって痛感!

できるもんなら代わってあげたいってゆう気持ちに初めてなった日々だったルンルン



健康第一!!!