1歳のクリスマス | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!


振り返り日記です照れ



クリスマスツリーにプレゼントピンクハート

この季節って何か好き。



娘もツリーに興味津々。
オーナメントは取りまくるけど、プレゼントは開けようとしなかったニヤニヤ
気がつかなかったのか?笑



うちはサンタなし。
家族一人ひとりからプレゼントをあげる方式にしたよピンクハート
ちなみに大人にもプレゼントあります。笑



そしていよいよクリスマスの朝!!
プレゼント開封の儀プレゼントサンタ


どんどん出てくるおもちゃに幸せいっぱいの表情クリスマスベル






プレゼント内容は


①キッズ用Dyson掃除機(パパより)





ママパパが掃除機かけると、娘も後ろにMy掃除機持ってついてくるようになった。

可愛いなぁーニヒヒ




②ポポちゃんの人形セット(ママより)





この帽子お気に入り。自分で鏡の前に行きチェックする。笑

ポポちゃんにはミルクあげたり、服脱がせたりして今では相棒のようになっているピンクハート



③キッチンとおままごとセット(じぃじより






キッチンはまだ少し背が足りない感じかな。でも棚の中に自らおもちゃをしまって遊んでいるよ。

おままごとセットは大好きなんだけど、口の中に入れちゃう…やめてーガーン



④粘土セット(おじちゃんより)





とっても楽しんでたけど、これも途中から口に入れるようになっちゃった…
少しの間封印しとくことにした。笑




プレゼント全部娘にヒットデレデレ
喜んでくれて良かったー!
これからいっぱい遊べるね!



ちなみにクリスマスケーキは31のアイスケーキ誕生日ケーキ
ろうそくの火を触ろうとしたから、阻止したら号泣ガーン




アイスだから食べさそうか迷ったけど、
食べました
たまには良しニヤリ
とっても美味しかったねピンクハート