1歳2ヵ月 | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!



振り返り日記です。

もうちょっとで現在に追いつくニヤニヤ


1歳2ヵ月!

11月だったけど、ちょっと早めにクリスマスツリーを購入クリスマスツリーサンタ

ハロウィンと飾り付け混在。笑


ライトアップでめっちゃ興奮!

オーナメント取りまくって遊ぶ。

来年は一緒に飾り付けできるかな?!





相変わらず食欲旺盛。好き嫌いははっきり!

大人と同じ物を、箸で同じように食べたいらしいチーン

だからきっと塩分、糖分取り過ぎ


みかんの皮むきができるようになって得意げにしているピンクハート






深夜に一度発熱する。39度。ガーン

でも朝には回復。食欲あるし、水分もOK

病院は行かず様子見にしてみた。

2日後ちょっと発疹が出てきた。

突発性発疹だと判断。


発熱してから機嫌悪め…

さらに授乳拒否!


とゆうことで、あっけなく卒乳真顔

さみしいような、ホッとしたような。

12ヵ月お疲れ、私のおっぱい!

これで気にせず何でも食べれるニヤリ

トラブル全くなくて良かったー。






晴れた日は毎日公園行ったり、家の周りを散歩する。





田舎だから近所の人は知り合いが多く、散歩しているだけで野菜、果物たくさんもらえる。

それを娘が持ちたがり、家に帰る頃にはぐちゃぐちゃに








歩けるようになったけど、転ぶ回数も増えて怪我が増えたね。





雨の日はスーパーのメリーゴーランドや汽車に乗る。

乗っている時は無表情なこと多いけど、降りるともっと乗りたいと訴える。笑




パパが大好きで、休みの日はパパにベッタリ。

ママはちょっとさみしいけどめっちゃ楽だピンクハート

パパっ子最高グッ