1歳1ヵ月 | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!



哺乳瓶卒業!

ストローボトルに変えてミルク飲むようになったよ。

本当に赤ちゃんじゃなくなってきちゃったなぁチュー


食事については、

今まで割と何でも食べてくれていたけど、最近好き嫌いがはっきりしてきた。

要らないものは器をひっくり返したり、床に捨てたり。

ママは心を無にして対応。

はぁ、大変だチーン



体重は10kgを超える…

甘いもの食べ過ぎか?!







一歳過ぎて体の動きが急成長グラサン



ほとんど歩いて移動するようになったニヤニヤ

何もつかまらずにスッと立てるようになったし、後ろ歩きしたり、荷物を運んだり、ボールを蹴ったり。


ママの拭き掃除のお手伝いまでしてくれる。デレデレ

はぁ〜健気〜



外も靴を履いて散歩できるようになった。

ネコジャラシ、くっつき虫が大好物。石にも興味深々でなかなか散歩が進まないガーン

1時間かけて500m歩く。笑




ふれあい牧場にも行って普段目にしない動物にも会えたね馬





大人の真似もするようになってきた。

ケータイ見つけると耳に当てる。笑 

ちゃんとママのこと見てるんやな〜デレデレ










あとは、

知らない男の人が苦手になってきたアセアセ

通りすがりの人にはママの後ろに隠れる、声をかけられると泣くこともある。

そしてひいじいじに抱っこされると大号泣アセアセ