1歳になったよ♡ | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!



一歳おめでとう!!

病気も怪我もせず、泣いて笑って家族みんなを明るくしてくれてありがとうハート


当日は家で記念撮影して、







バースデーケーキ手作りバースデーケーキ

ケーキが登場すると満面の笑み!!

手掴みでパクパク丸のみして喜んでくれた。





ひまわり成長の記録ひまわり



初めての言葉は『ばぁ』びっくり


ママがいないいない〜って言うと、ばあ!!って満面の笑みで言ってくれるように。



10歩くらい歩けるようになってからファーストシューズを購入スニーカー

ニューバランス12.5cm

小さくて可愛い、一生取っておこうと決めた。笑





どんどん公園にも行き出して、すぐに芝生の上をずんずん歩くようになった。めっちゃコケるけど。




児童センターもデビュー。

すぐに慣れてたくさんのおもちゃを散らかしまくり、舐めようとしまくる




暑い日はお風呂で水遊び。

長ーいこと集中しておもちゃで遊ぶし、疲れて昼寝もバッチリ!




ちょっと練習するのが遅くなっちゃったけど、コップ飲みを開始。

水ぶちまけて爆笑デレデレ

ママが掃除する姿見てまた爆笑笑い泣き

確信犯か。笑

2-3週間してやっと数口飲めるようになったよ。





1歳すぎたからミルクの種類を変える。

ステップってゆう1-3歳までのやつ。

今まで通りゴクゴク飲む。(朝晩)



歯がだいぶ生え始めたから歯磨きスタート。

頑なに口閉じる

先行き不安。



朝ポストまで新聞を取りに行って、じぃじに渡すのが習慣になった。

じいちゃんメロメロだねピンクハート