生後11ヵ月 | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!


1歳になる1週間ぐらい前から歩き出す!5歩くらいあしあと

両手上げてママに向かって突進してくる。笑 大きい口開けて本人もビックリしている様子。

おめでとうピンクハートラブラブ



躍動感。笑



栄養面はもう何が正解なのか分からないハートブレイク

離乳食(朝昼晩)、ミルク(朝食後、寝る前)、授乳(おやつの時間)


結構食べるからミルクは必要なさそうだけど、めっちゃ欲しがる

授乳はいつの間にか1回になり、出ているかどうかも不明。

でも嬉しそうだからあげている感じ。笑





ティッシュとか洗濯物、オムツなど引っ張り出すのに集中!!


家中散らかりまくる毎日笑い泣き





1歳の誕生日に向けて、続々とプレゼントが届きおもちゃであふれる

夏の暑い日とコロナで引きこもるしかないからありがたいね!!


ボールプールはパパから。



押し車はおじさんから。


滑り台ジャングルジムはじぃじから。


jelly cat のぬいぐるみはママから。



ハゲていた後頭部がふさふさになって安心した。笑


わかめちゃん風ニヤリ





全身使って運動できてgood。



1歳過ぎてから喜んで遊ぶようになったよ。



触り心地バツグン。娘と一緒に寝てる。


カタカタ引いて歩く姿cute。