生後10ヵ月 | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!



夏の暑い季節がやってきて、毎日汗でずぶ濡れ

家の中はシャツ一枚で過ごす率高しニヤニヤ




ずり這いハイハイに少しずつ移行。



伝い歩きも上達し、ソファとかよじ登れるようになったけど、降りるのは危なっかしくて常に見守っていた!



はいどうぞって物を渡すのができるようになって可愛ささらにアップ!



娘の変な癖?なのか、

マイクロファイバーの白いブランケットが好きすぎて、これを吸ってないと寝れないzzz

指しゃぶりとかは全くしないんだけど。


しかもブランケット洗い替え用に他の色を買ったらダメだったポーン笑 







絵本興味があるけど、ハイスピードでめくって最後は破壊もやもや

まあこんなもんよねえー