生後7ヵ月 | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!

 

お座りが上達。まだたまに倒れるけど、座って動画見たりおもちゃで遊べるようになった。


よくあるヘッドガードは折角買ったけど、お気に召さずこの日しか使わなかった真顔





歩行器とずり這いで行動範囲がめっちゃ広がる。

つかまり立ちも5秒くらいできるように!嬉しそうおねがい








場所をとるからずっと迷っていたけど、ここにきてベビーゲートを購入。

後にこれはめっちゃ役に立った!

着替え、オムツ交換は必ずここでやるって分かるようになって逃げられないし、テレビもこの中で見るとちゃんと距離保てる!







これじぃじからのプレゼント照れ
よく遊ぶ♡




離乳食は12回、モリモリ食べてくれる。うんちも1日2回!!

下前歯がチラリと顔出すイヒ

歯磨き始めるかチーン






この時期のお散歩はベビーカースタイルグラサン




半袖短パンの季節になって、この手足のムチムチ感がたまらんデレデレ