生後6ヵ月 | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!



生まれて半年!




ずいぶん顔がしっかりしてきた気がする。

ミルク増量して体重も増えた。




ずり這い始める!



おもちゃや本を近くに置いておいたら頑張って取りに行くようになった!

犬に興味深々で追いかけてタッチして、犬に怒られまくる。いつか仲良くなって欲しいな





歩行器をお下がりで頂いてちょこっと使い始める。前は進めないけど、横と後ろは完璧。







お座りはまだ前かがみで手をついてやっとできるぐらいニヤリ






初めてのお花見ガーベラ

興味ないね。笑



 

この頃まさかの旦那が退職、そして転職ゲッソリ

それに伴って、職場に近い私の実家へ引っ越しスライム

私の父、弟と一緒に暮らすことになった。笑


コロナで外食もなかなかできない中、

大人4人プラス離乳食の準備を私がやることにゲロー


それに田舎の家で異常に広いから、掃除も大変。今まで父と弟で男2人の生活だったから本当にはじめ汚かった


育児は慣れてきて大丈夫だけど、家事が苦痛すぎる。だれか手伝ってほしーーい。