生後5ヵ月 | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!


離乳食を始めました。

頂き物の本通りに進めてみた。

お粥、野菜、魚、フルーツ何でもパクパク食べてくれて助かるー!





離乳食のためにブレンダー買って大活躍!



ハイチェアも購入したよ。




ストローマグカップで上手にお茶も飲めるようになったしすごく成長した照れ





搾乳しても母乳の出があまり良くなくて、授乳だけでは足りない気がしてミルクを足すことに。



いっぱい食べて飲んでやっと便秘が解消される。



手先が器用になっていつの間にか哺乳瓶もセルフで飲めるようになっていた


はぁー可愛いピンクハート




おハゲは相変わらず激しさを増す。笑




体幹強くなってきた!




まだまだ不安定だけど、少しお座りもできるようになる。





抱っこ紐は前向きがお好き。



表情もかなり豊かになって、家族みんなをハッピーにしてくれるラブ
子育てが楽しくなってきた時期ウインク

こどもちゃれんじ