安定期(16-27週ごろ) | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!


妊娠16週を超えてから徐々に体調が回復傾向に!!

少しずつ犬の散歩を増やしたり、ごはんを作ったり、家の掃除をしたり。


ごはんもほぼ何でも食べれるまで戻ってきましたチュー




それでもやっぱり20週ごろまでは、
買い物に行くと吐き気と立ちくらみがあったり、
友達と遊ぶのに満員電車に乗ったときには気分悪すぎて座り込んでしまったり。

一人で外出するのは不安で、なかなか外には出れませんでしたアセアセ








20週を過ぎてやっと完全に悪阻が終了し、
旦那が休みで、体調のいい日を見計らって、


安産祈願に連れて行ってもらったり、






市のマタニティ教室や、歯科検診などに参加しました。

貴重な体験ヒヨコ




特に大きな妊娠トラブルもなく、
本当に心も体も安定期イエローハーツ


仕事も辞めて時間はたっぷり。

趣味のものづくりや映画鑑賞、
語学勉強をしようと意気込み開始グー

ベビーグッズも全く調べておらずちょっとずつ焦りが!!