単純な事なんだけど、大切なことだからちゃんと伝えたい | Open Arms〜かいの腕時計〜

Open Arms〜かいの腕時計〜

かなり不定期に更新します。たぶん。
面白みはないと思うけど良かったら見に来てください!笑

いつも車移動をしている身なのだが、


その日は仙台で予定があり、駐車場問題とか


いろいろあった反省を活かして


自衛官時代の時ぶりに電車と呼ばれる

乗り物に乗っていた。



ご存知でしょうか?電車。



鉄道(てつどう、英:Railway)とは、レールを敷いて、その上に列車を走らせ、人や貨物を運ぶ陸上交通機関である。

引用 Wikipedia


遡ること2ヶ月ほど前。


仙台での予定を終えて乗り込んだ車内は、


仕事帰りの人たちや学生でごった返していた。



しゃーない、立ってよう。




最後尾の車両で壁に寄りかかって



乗ってたわけですよ、


本読みながら。




あー仙台の街が離れていく、、、




なんて考えてたら発車した電車が


カーブに差し掛かった途端に



バランス崩してしまい同じく壁に


寄りかかってスマホ見てた女性の方に



引き寄せられてしまう。




やばい!ぶつかる!





間一髪、手で壁を抑えてぶつからずに


済んだものの、




いわゆる

“壁ドン”状態





急に壁ドンされて呆気にとられてる


女性



必死に腕で体を支えているワイ





これがスーパーイケメンやちょっと



昔の恋愛ドラマ、少女漫画なら



ここから恋が始まるのだろうが、





そこは俺物語!!の猛男くんよろしく、



ガタイの良さとピュアな心で






やらせてもらってるかいだ




「すいません、、、、」





申し訳なさそうに謝る。





お姉さんまだ呆気にとられてる。






もう一度繰り返す。




「す、、すいません、、、、」







「あ、大丈夫ですよ!


それより、腕大丈夫ですか。。。?」




めちゃくちゃいい人だ。




絶対いい人だ、この人



コンビニのゴミ箱にペットボトルの


ラベル剥がしてキャップも外すタイプの人だ




店員さんに対してもちゃんとお礼言える人だ



レシート持ち帰る人だ、、、



望まない壁ドンという


日常生活に一切不要な事象に遭遇したにも


関わらず


ワイの腕を心配してくれるなんて、、、




こういう時なんて返せばいいのかな



恩師のGoogle先生に聞くか

いや、目の前にお相手おりまっせ。


さすがにそれは失礼すぎまっせ。



咄嗟に捻り出した答えは









「あ、、、

余裕っす」















中二か





そこは

失礼しましたとか


申し訳ありませんとか




お相手が社交辞令という優しさに

包まれた


「大丈夫ですか」


に対して謝罪をしなきゃいけないのに




余裕っす


って



せめて“余裕です”だ




いや、そんなくだらないことを


言ってる場合じゃない




「ほんとにすいませんでした」



改めて謝罪をさせてもらう。


「大丈夫ですよ!お気になさらず」



マスクの下から滲み出る満面の笑みに


救われたものの



“余裕っす”



だせえ、、、、




なんて後悔してると駅に到着した


列車からその女性が降りていった。




意味は無いと分かりつつも


周りや女性に気づかれないように


会釈して、再びカベに寄りかかって



スマホを取り出したところ、




密林からおすすめの商品という

メールの見出しに












おすすめ商品

太宰治

“人間失格”








タイミングの俊逸ぶり、


自分の人間失格ぶり、



女性へご迷惑をおかけしてしまった



ことを悔やみ、筆を置く。





追伸



駅に降りようとしたら


目の前にいた高校生の子、



何があったのかよろけてワイの胸に



飛び込んで来そうになっていた





“あ、すいませんっす、、、”



高校生から申し訳なさそうに


頭下げられる






高校生の方が俺よりしっかり


してるじゃねえか!!






そんなこんなで終わり。