あら?なんか一瞬で一炷の坐禅が終わりました。坐の組み方に夢中になって、それなりにそれっぽく組めるようにはなったのですが。今日は思うところがあって細く長い息、に、集中して呼吸を数えました。えっ?という感じで、一炷。そうか!そういうことか!