〜強みを起点に来店動線をデザインする〜

飲食店経営をマネジメントとマーケティングの力で加速させるNEXT5コンサルティングの雑賀です。

お客様にどのように自店を知ってもらい、離脱ポイントをなくし、期待を膨らませて来店してもらうか?

これは、弊社NEXT5コンサルティングが提唱する「刺激の設計」戦略の中でも、最も重要な項目です。

その前提となるのが、お店の強みを知り、明確にすることです。

強みとは、他店にはない独自の価値であり、すべての露出における「強力なオファー」になります。

SNS投稿、チラシ、Web広告、看板——どの媒体でもこの強みを軸に発信することで、集客の起点ができあがります。

どのお店にも、必ず強みは存在します。
そして、その強みにQSC(Quality:商品・サービスの質、Service:接客、Cleanliness:清潔さ)という体験価値を掛け合わせることで、さらにお客様への魅力は高まります。

まずは、
•店舗の強みを掘り下げて明確にする
•その強みを伝えるオファーを設計する
•来店までの動線(広告、SNS導線、クチコミ発生など)を設計する

この流れを丁寧に構築することが、繁盛への第一歩です。

感覚に頼らず、戦略的にお客様の心を動かす。
「刺激の設計」による来店動線づくりこそ、これからの飲食店成功の必須条件です。