テナジー値上がりまでカウントダウンに入りました。

ラバーをお悩みの方に840お奨めをお教えします。

テナジーのあの感覚が忘れられない方

もうテナジーしかないでしょう。テナジーの性能がいいのは間違いありません。今のうちに買いだめがお奨めです。
840オンラインショップではまだテナジー在庫ありです。

『840オンラインショップ』

テナジーは気に入っていたが、値上げするのでやむなく他ラバーを試そうと考えている方

基本的にはテナジー系のラバーをお奨めします。
・ラクザ7シリーズ
・ファスタークシリーズ(S-1除く)
・ヘキサーシリーズ(HD除く)

・ヴェンタスシリーズ  などなど。。。
この辺りから硬さを合わせて使っていただくのがいいかなと思います。
硬ささえ合わせれば感覚は近くなります。しかし、若干の不足感が否めないかもしれません。
そんな方はやっぱりテナジーしかないのかもしれません。
使用後はしっかりシートを貼って酸化を防止するなどケアをきっちりすることでラバーの寿命を延ばすことができます。

テナジー使っていたが正直あまり好きではなかったので、値上げを機に他ラバーに変えようと考えている方

曇り系ラバーをお奨めします。
・ラザントシリーズ
・オメガVシリーズ
・ラクザ9
・GFシリーズ などなど・・・

ややシートが硬く直線的な弾道になりがちですが、厚く当てるとテナジーより弾むかもしれません。上記のラバーは曇り系の中でも引っ掛かりの良いラバーです。プラ対策を考えるとシートがやや硬いというのはいいかもしれませんね!
ただし、若干重くなる可能性がありますので注意が必要です。


ざっくりとお奨めラバーをご紹介しましたが、過去ブログで詳しく書いているので是非ご覧下さい。

http://ameblo.jp/tts840/entry-11891594026.html

http://ameblo.jp/tts840/entry-11892854589.html

http://ameblo.jp/tts840/entry-11893593668.html

http://ameblo.jp/tts840/entry-11896757325.html

テナジーが上がっても何ら悲観することはありません。

用具を理解して使うことでより楽しく有意義な卓球ライフが過ごせるはずです。

840にお任せください!

以下サイトには他ブロガー様による色んな卓球話載っています一度ご覧くださーい






[元ラバー職人が教えるラバーの秘密]
http://www.takkyuya840.com/?mode=f2


[勝負・用具に妥協したくない選手を応援するショップ]

業界初!硬度&重量指定で選べるテナジー専門店。元ラバー職人だからできるオンラインショップになっています。是非ご覧ください。


http://www.takkyuya840.com/


[840のレッスン情報]

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=wVBIU6fvVGs


各種教室