性格は変えれないが、人格は変えられる‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Monday⤴︎🌞✌️


今週も始まりました❗️


お盆休み前迄に、出来る限りやり切りましょうp(^_^)q


本日の記念日⤵️


あなたもスタンプをGETしよう

日付は「ハ(8)ンコ(5)」と読む語呂合わせから。

ハンコ(印章)の重要性をPRする事が目的。


ハンコ(判子)は、印、判、印章、スタンプ等とも言い、個人や団体の印を押して特有の痕跡を残す事により、その責任や権威を証明する事に用いる。

英語でハンコはstamp(スタンプ)と呼ばれ、朱肉の押された印影はseal(シール)と呼ばれる。


ハンコの語源は「版行」で、後で当て字で「判子」とも表記されるように成った。


近年では、ハンコ以外に

直筆サイン✍️、指紋認証、顔認証などが増えてますね❗️


又、本日は

今年2024年2回目の夏の"土用の丑の日"「二の丑」です。

この日には、鰻(ウナギ)を食べて夏バテを防ぐ習慣がある。

実際にも鰻には、ビタミンA・B群が豊富に含まれている為、夏バテ、食欲減退防止の効果が期待出来る。

元々、丑の日には「う」の付くものを食べる😋と言う習慣があり、古くは瓜(うり🍈)や、うどんが食されていた。

当店の近所「紀文」のウナギめちゃ旨っ😋

オススメです❗️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


静岡県の有名「川根茶」お土産頂きました。


HONDAフリード🚙女性ゲスト様

遠方(静岡県浜松市)からフェイスケアーにSEEK.へ御来店頂きました🛣️

フェイシャルエステ・コラーゲン導入を施術させて頂きました💆‍♀️


お土産(静岡県本場のお茶🍵)まで頂き🛍️有り難うございました🙇‍♀️


TOYOTAアクア🚘男性ゲスト様

ボディーケアーにSEEK.へ御来店頂きました。


ヒゲ脱毛🧔‍♂️が完了致しましたので、本日より足脱毛🦵をスタート致しました。

痛みが無かったと言う事で、スムーズに施術が進みました。


次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪


MAZDA MPV🚘女性ゲスト様、保険の件でTTS&SEEK.へ御来店頂きました。


近いうちに、SEEK.でレディースエステとキッズ脱毛を施術に御来店予定です🗓️


楽しみにお待ちしてます♪


SUZUKIジムニー🛻

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


TOYOTAプリウス🚙

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️

いつも有り難う御座いますm(__)m


DAIHATSUハイゼットカーゴ🚌

タイヤの件で御来店頂きました🛞


いつも有り難う御座いますm(__)m

では、最後に本日の格言📝


『人は、いつまでも故郷(ふるさと)を身につけている。』


(フランス🇫🇷の詩人  ラ・フォンテーヌ)


意味は➡️


"三つ子の魂百まで"と言うことわざが有るように、

人は、いつまでも生まれ育って来た環境を心に残している❣️と言う事だと思います。


生まれ育った環境が有り、そこから色々な出来事や出会いによって変化し、今の自分が作られています。

生まれ育った環境によって作られた土台は、自分の個性として皆んな全員が持っているものです。


人には、生まれてから変わることの無い"性格"と、

知識や経験によって作られて行く"人格"が有り、人格を向上させる事で、豊かな人生を創って行きます‼️


あんな事が有ったから、こんな自分に成る事が出来た❗️

こんな出逢いが有ったから、素晴らしい人生に成った❗️など、出会いは皆んな公平に有りますが、それを生かせるか❓どうか⁉️は、人によって違います。

「性格は変えられませんが、人格は変えられます❣️」


人格を向上させる事で、人間性は高める事が出来るのです。


「仕事は人格でするもの❣️」


大雑把な性格だから、大雑把な仕事をして良い訳は有りません❌🆖


皆んなに喜んでもらう😍

皆んなに嫌な思いをさせないようにしたい・・・


そんな根っこに有る想いを実現する為に、自分の性格に合わせて行動を創り人間性を高めて行く事が重要です‼️


今日も、これからも

より多くの人に喜んでもらえるように、活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶