自分の周りの人を幸せに❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday⤴︎😎✌️


今日も40℃に迫る⚠️危険な暑さなので、熱中症に🥵💦厳重警戒です❗️

又、天気の急変、ゲリラ雷雨⚡️や突風🌪️に注意しましょう⚠️


本日の記念日⤵️


あなたもスタンプをGETしよう

「箸を正しく使おう」と言う事で、🥢わりばし組合が1975年(昭和50年)に制定。


日付は「は(8)し(4)」(箸)と読む語呂合わせから。

塗り箸の生産地である福井県小浜市でも、同様な語呂合わせをして記念日を制定している。


正しい箸の持ち方から、箸への感謝、食文化の見直しまで含めて箸について考える日。


「箸🥢」を含む慣用表現として、よく使う沢山の言葉が有ります。

1️⃣箸が進む。(美味しくて、どんどん食べられる)


2️⃣箸を付ける。(食べ始める)


3️⃣箸の上げ下ろし。(一挙一動の細かい動作)


4️⃣端より重いものを持たない。(裕福な家に生まれ育つなどして、自分で働いたことの無い事の例え)


5️⃣箸が転んでも可笑しい年頃。(日常ごく普通な出来事にも可笑がって笑う年頃。特に女性の10代後半を言う)


などなど、まだまだ沢山の言葉が有ります。


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️

愛車も御自身もサマーケアー🎐


SUBARUサンバートラック🛻

カスタム(装備充実)で朝一番🌞ピットイン‼️

ドラレコ・カーナビ・ETC等

装備(取り付け)致しました🛠️

ビフォー⤴︎

アフター⤵︎

カーナビ&ETCは、見やすくて使いやすい

センターのゴールデンスペースに装着🛠️



ドラレコは360度記録TYPEなので、ルームミラーとフロントガラスの間に装備🛠️

大変満足された御様子で、お帰りの際に、わざわざ高速道路🛣️を使って楽しみながら帰宅されるとの事でした😀


次回はライトチューン💡➡️✴️

フォグランプを2台共(サンバー&ハイゼット)に

LEDイエローバルブ✴️に交換される予定です🗓️


お楽しみに❣️


HONDAフリード🚙女性ゲスト様

フェイスケアーにSEEK.へ御来店頂きました。


レディースエステでフェイシャルエステ&コラーゲン導入を施術致しました💆‍♀️


いつも有り難う御座いますm(__)m


NISSANデイズルークス🚙

女性ゲスト様、初来店

フェイスケアーにSEEK.でフェイシャルエステ&角質ケアーを施術を行いました💆‍♀️


SEEK.💆‍♀️デビュー有り難うございました🙇‍♀️

次回の御来店も楽しみにお待ちしてます♪


HONDA ハイブリッドアコード🚘ゲスト様

メインカーPORSCHE987ボクスター🏎️のボディーパーツ御購入&装着の件で御来店頂きました。


お盆明けから、取り付け加工&塗装塗り分けを進めさせて頂きます🛠️


乞うご期待❣️


お盆休み前営業、残すところ1週間です。

何か御座いましたらお早目にお願い申し上げますm(__)m



では、最後に本日の格言📝


『一人居て喜ばば二人と思うべし、二人居て喜ばば三人と思うべし。』


(🇯🇵鎌倉初期の僧  親鸞)


意味は➡️


「目の前に居なくても、分かってくれる人は必ず居る❗️と思いなさい。」と言う事です。


人の喜びを自分の喜びとし❤️人の悲しみを自分の悲しみと思う💔

そんな人間に成りたいと思います❣️


人の気持ちを分かる人間になり、より良くなる為に行動し、自分の周りを幸せに🍀出来るように成る事が、人生の大目標だと思います。


人間は、生まれてくる時は一人で、そして死んでいく時も一人と言われます。


しかし、多くの人の喜びと期待の中で生まれ、多くの人の悲しみと感謝の中で死んで行くのです。


生まれてくる時は、ご両親が作られたご縁に育まれ、死んで行く時は、自分で作ってきた縁に弔われるのです。


ご縁は必然ですが、ご縁は当たり前のものでは無く、かけがえの無いものです。


人は多くのご縁を頂き、より豊かな未来を創る為に

成長させて頂きます。


良くも悪くも今、必要なご縁しか与えられ無いものですから、今ある有難いご縁を大事にして行く事が、未来をより豊かなものにします。


ご縁を大事にすると言う事は、約束を守り相手の為に全力を尽くすと言う事です。


より多くの約束を守れるように成って行く事が

成長で有り、豊かな未来への第一歩なのです。


今日も、これからも

先ずは目の前の人に全力を尽くし、幸せに出来るように活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶