笑う門には福来る | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Thursday⤴︎😀✌️


8月スタートです❗️

今月も暑さ🥵💦とコロナ禍🦠を笑い飛ばし🤪

頑張りましょう💪


本日の記念日⤵️

あなたもスタンプをGETしよう

日付は「8」と「1」で麻雀牌🀄️の「牌(パイ)」と読む語呂合わせから。

又、今日8/1と毎月第3水曜日を「麻雀の日」としている。

多くの人に、麻雀の持つ良い特性であるコミュニケーションづくり、ストレス解消、ボケ防止、憩いの場所と時間の提供などの魅力を知らせ、楽しんでもらう事が目的。


又、本日は「肺の日🫁」(は「8」い「1」と読む語呂合わせ。肺を大切に❣️愛煙家🚬⚠️

又、

「花火の日🎇」1948年(昭和23年)の今日8/1、戦中🪖に🈲禁止されていた花火🎇が解禁された日でも有ります。



今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️

差し入れありがとうございました🛍️


有名銘菓バームクーヘン🍩

スタッフ皆んなで美味しく頂きました😋

めちゃ旨っ❣️


TOYOTA現行プリウス🚙

新車入庫❗️

納期は随分掛かりましたが、リコール処理も完了✅無事納車となり、HONDAシビックTYPE-Rと乗り換えです。


極上の中古車HONDAオブUK

TYPE-R FK8🏎️

2literガソリン車・希少車です。


大人気のバリバリの極上車

内外装共に評価🌟🌟🌟🌟🌟5点

ワンオーナー・走行距離17,600Km・令和元年車

現在、当店カーブティックTTSで展示中なので、ご興味のある方は😍お早目に‼️


HONDAライフ🚙

車検整備でピットイン‼️

整備が完了出来次第、車検ラインを通す予定です🗓️


TOYOTAプリウス🚙

タイヤ消耗でパンク🛞で入庫❗️

ビフォー⤴︎

アフター⤵︎

ブリヂストンタイヤ🛞

セーバリングSL201 

215/45R17 91W 新品一台分(4本)交換致しました🛠️


有り難うございましたm(__)m


ユピテル🆕レーダー探知機

発売決定‼️

遂に出た🤩業界初❗️

最新型レーダー可搬式オービス対応だ‼️

販売価格:オープン(市場参考売価:40,000円(税別)

8月8日(木曜日)午後より受注開始、8月21日(水曜日)より随時メーカー出荷開始予定🗓️


⚠️初期受注が集中する可能性が有りますので、ご注文のタイミングにより、1ヶ月以上の納期が予想されます。


最新モデルZK2000の御注文はお早目に⚠️❗️


P.S  岐阜県養老町高田商店街情報📝


明日8/2(土曜日)夕方から「夏まつり」開催❗️

商店街一帯で開かれます。

子供達が描いた"あんどん"80個が飾り付けられ、バザーや抽選会、盆踊りなどの催しがあります。

キッチンカー等の出店も有ると思いますので、当店と合わせて遊びに来て頂ければ幸いです♪


では、最後に本日の"ことわざ"📝


『笑う門には福来る😀🍀』


意味は➡️

「いつも笑いが絶えない家には、自然と幸福がやって来る❗️

いつも明るく朗らかでいれば、幸せがやって来る🍀と言う事です❣️

又、悲しい事が有っても、希望を失わず朗らかに生きていれば、幸せが訪れる🍀」と言う事です。


笑う➡️笑いが絶えない、いつも笑顔でいる。いつも明るく朗らかでいる。


門(かど)➡️家、家族


福➡️幸福・幸せ。


英語で➡️

Laugh and get fat.


Good fortune and happiness mill come

to those who smile


私の好きな言葉🩵


「何事も笑い飛ばせ🤪大したことじゃ無いから❗️」

「笑いは心のビタミン❤️笑いは心の潤滑油💞」



今日も、これからも

幸せが来るように🍀

笑いを絶えさない日々を送って生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶