事実を見れば、その過程が分かる‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday⤴︎🌧️🍀


本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

1905年(明治38年)の今日6/30、アルベルト・アインシュタインが相対性理論に関する

最初の論文「運動する物体の電気力学について」を🇩🇪ドイツの物理雑誌「アナーレン・デル・フィジーク」に提出した。


アインシュタインの幼い頃のあだ名は「のろま」。

勉強嫌いだった彼は、少年時代はおちこぼあで、中学時代の教師から「ろくなものにならない。」とまで言われ、大学受験に失敗した経験を持つ。


又、論文を提出した当時は🇨🇭スイス連邦特許局の無名の技師だった。

そんな彼が20世紀最大の天才、偉大な理論物理学者となった。


さて、今日のTTS🚙🛠️&SEEK.💆‍♀️💆‍♂️ニュース‼️


差し入れ沢山頂きました🛍️

滋賀県米原の銘菓(じょうきや)の、くり栗まんじゅう🌰と伊吹どらやき🥮「めちゃ旨」😋

スタッフ皆んなで美味しくいただきました🙏

又、ビール🥫とアイスコーヒー。

有り難うございましたm(__)m


又、朝採れフレッシュ野菜

沢山頂きました。

有り難うございましたm(__)m

SUZUKIキャリートラック🛻

カーナビ点検とETC取り付けで入庫・ピットイン‼️


純正と同位置に使いやすくスマートな装備致しました🛠️

いつも有り難うございますm(__)m


TOYOTAハリアー🚙男性ゲスト様、フェイスケアーでSEEK.へ御来店頂き、今回初のヒゲ脱毛🧔‍♂️を施術致しました💆‍♂️

「少し痛みは有りましたが、全然我慢出来る程度でした。」と仰られてました。

次回の御予約も頂き有り難うございましたm(__)m


又、SEEK.へは、女性ゲスト様にも御来店頂き、レディースエステを施術💆‍♀️

「疲れも取れ、顔もスッキリしました😍」との、お喜びコメント頂きました📝


有り難うございましたm(__)m


ワーゲンpolo🚙

タイヤパンクで🛞ピットイン‼️

残念ながら、パンク修理不可でしたので、新品タイヤを左右バランスも考慮して2本交換致します🛠️


MAZDAスクラムバン🚐

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、ステアリングの位置調整と、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


いつも有り難う御座いますm(__)m


DAIHATSUムーブキャンパス🚙

メンテナンスで入庫頂きました。


エンジンオイル交換を行いました🛠️

又、キャンパス🚙のアルミホイール買い替えの打ち合わせと、レガシーB4🚘のボディーコーティングの正式予約を頂き日程決めを行いました。


いつも有り難う御座いますm(__)m


レクサスGS450h🚘

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️

又、GSの次回の継続車検予約の件と、TOYOTAスペード🚙のメンテナンス(オイル交換)予約を頂きました。


いつも有り難う御座いますm(__)m


カスタムコンプリート新車で御購入頂きましたTOYOTAハイエース🚌

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、ディーゼルエンジンオイル&エレメント交換致しました🧰

又、近々アドブルーの注入で御来店頂けるとの事でした。


有り難うございましたm(__)m

では、最後に本日の格言📝


『事実は、みずから語り出す。』


(ローマの喜劇作家  プラウトゥス)


意味は➡️


「起こった事実は、それ迄に行動した結果の現れで有る。」と言う事です。


事実を見れば、その過程が分かると言う事です。


起こった事実を真摯に受け止め、その事実から真実を学び、反省し、自分を成長させて行く事が大切です。


起こった事実には、必ず前後の繋がりが有ります。


偶然、たまたま、なんて事は・・・実は少ないのです。


「そんな事は無い❗️」と思いますが、これに気付けないのが普通なのです。


人は生きて行く中で、日々経験を重ねますが、重ねれば重ねる程、強くなるのが"先入観"で、

ついつい自分に都合の良いところだけを見て、先入観で判断する癖が身に付いてしまってます。


先入観なく、事実をありのままに受け止め、前後の繋がりを考えて見ると、それが分かるように成ります。


良い事も、悪い事も、どんな事実にも反省すべき事は有ります。


良い事は➡️何度も繰り返し起こせるように❣️

悪い事は➡️2度と同じ事が起こらないように❣️


「こんな事が有ったから➡️○○しよう❗️」と、

行動を変える事で、人は成長する事が出来ます。


そうやって一歩一歩、改善して行った結果、豊かになって行くのです‼️


今日も、これからも

明るく豊かな未来に向かって🌈

全力で感じて動いて生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶