当たり前(常識)に問いを持ち進化する‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Thursday⤴︎🌞✌️


毎日7月並の暑さが続きますが🥵

如何お過ごしでしょうか⁉️


体調を崩さないように⚠️気を付けて活動しましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

1963年(昭和38年)の今日6/13、「小さな親切」運動本部が発足した。


この年の、東京大学の卒業式の告辞で、総長の茅誠司(かやせいじ)が、「小さな親切を勇気を持ってやって欲しい❣️」と言った事が、きっかけと成った。

その後、実践例が新聞📰などで報じられ、社会から幅広い共感が寄せられ、6月13日に茅氏を始めとする学者・ジャーナリストなど8名の提唱者が運動を発足させた。


茅氏が初代代表に就任し、以後23年間同職を務めた。

「出来る親切は皆んなでしよう❗️それが社会の習慣と成るように‼️」、「人を信じ、人を愛し、人に尽くす❣️」をスローガンに運動が進められている。


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️





NISSANラフェスタHIGHWAY STAR🚙

車検整備が完了し✅

本日、車検ラインパス⭕️🆗


納車待ちとなりました。

いつも有り難う御座いますm(__)m


MITSUBISHIデリカD5🚙女性ゲスト様

ボディーケアーにSEEK.へ御来店頂きました。

レディース部分脱毛を施術させて💆‍♀️頂きました❣️


又、SEEK.へは、男性ゲスト様にも御来店頂き、5回目の🧔‍♂️ヒゲ脱毛の施術を行いました🥸

「毎日髭剃り🪒をしなくても良くなり、凄く楽(ラク)でハッピーです❣️」

とのお喜びコメント頂きました📝


次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪


有り難う御座いましたm(__)m



SUZUKIジムニー🛻

メンテ&カスタムで入庫❗️


SUZUKIパレットSW🚙

エアコン復活‼️

高圧ホース交換&ガスチャージを行い完成🛠️

これで今年の激暑🥵も大丈夫です🌞✌️

各箇所点検後、納車と成ります。

いつも有り難う御座いますm(__)m


TOYOTAハイエース🚘

本日シートカバー(クラッツィオ)を装着致しました🛠️

本革シート風でブラックレザーのシートカバーを装着致しました🧰


引き続きボディーメンテを行います🛠️


いつもSEEK.💆‍♀️でお世話になって居ますNISSANマーチ🚙女性ゲスト様、愛車(マーチの車検で、本日入庫頂きました。

本日車検整備を行い🛠️ 

明日6/14(金曜日)車検ラインを通過する予定です🗓️


では、最後に本日の格言📝


『だれもが自分の意見を、たっぶり持っている。」


(フランスの🇫🇷人文学者 医師  ラブレー)


人間は自己主張したがるものです。


但し、自然界の規律は、人間の主観意志によって成り立っている訳では有りません。


自分の意見は客観的に、「皆んなの為になるものか⁉️」を、自問してから人に話すと良いですね❗️


自分の意見に自信を持ちながらも、完全では無いと言う自覚を持って、「これで良いのだろうか⁉️」と、謙虚に問いを持つことが重要です‼️


自分の当たり前(常識)に、問いを持って行くと、当たり前が更に良くなって行きます❣️


当たり前がより良く成って行く❗️と言う事は、自分の意見が、更に良くなって行く‼️と言う事です。


自分と違う考え方から学び、自分の考え方を".進化"させて行く事が大切です。


もっと良い方法は無いだろうか❓と言う好奇心や、

関心を持つ事が大切なのです。


自分の人生を、より良くする為にも問いを持って行きましょう‼️


今日も、これからも

明るく豊かな未来に向かって、当たり前の事を更に良くして生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶