長所と短所は表裏一体❗️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Monday⤴︎😃✌️


今週も始まりました!


目標を目指し、

長所を活かして行動しましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

今日5/13は、「愛犬の日🐕」と言う記念日になっているが、制定した団体や目的、その由来などの詳細については、不明で有るが、戦後に創刊された「愛犬の友」と言う雑誌を出版していた会社が、昭和30年代に犬の催しを企画し、この日5月13日にイベントを開催していたとの情報が有り、これに由来すると言う説が有る。


🐕犬に関連する記念日として、1日14日は「タロとジロの日」、4月8日は、「忠犬ハチ公の日」、5月22日は「補助犬の日」、6月に有る「犬を職場に連れて行く日」、7月10日は「ドットわん・犬の納豆の日」、11月1日は「犬の日」、11月10日は「人と犬・愛犬笑顔の日」となっている。


皆様のお好きなペットは、犬派🐕❓猫派🐱❓・・・それとも鳥🦅とか爬虫類🦎⁉️


生き物は大切にしたいものです❣️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


朝一番から、困難なお仕事が入っていて試行錯誤で、考えながらの作業となりました🛠️


DAIHATSUタントcustom🚙

修理と加工カスタムでピットイン‼️


イデアルTrueva 極🚚入荷❗️

リヤのサスペンション固定部分の損傷が酷くて、内張りとサスペンション一式全て取り外し仮固定&位置決め🛠️

その後、鉄板溶接を行いながら進めます🧰


車検用にダウンサスも準備入荷🚚


並行して車検整備を行います🛠️

車検ライン通過パス⭕️させてから、サスペンションのセッティング(煮詰め)を進め、今週末迄に仕上げさせて頂く予定です🗓️


お楽しみに。


HONDA JC1ライフ🚗

修理&メンテナンスでピットイン‼️

各箇所点検後、先ずはドライブシャフトブーツを交換致しました🛠️

順次タイベル&ウォーターポンプ、ベルト、シール油脂類etc交換整備を進めて行きます🧰


ホンダJBライフ🚘

イグニッションコイル&プラグetc交換修理でピットイン‼️


週末の納車に間に合うように、進めて行きます🛠️


SUBARUインプレッサG4🚘男性ゲスト様

フェイスケアーでSEEK.へ御来店頂きました。


ヒゲ脱毛🧔‍♂️と角質ケアーを施術させて頂きました💆‍♂️

いつも有り難うございますm(__)m


SUZUKIアルト・ラパン🚗女性ゲスト様

ボディーケアーで、SEEK.へ御来店頂き

部分脱毛を施術させて頂きました。


次回の御来店も、楽しみにお待ちしています🎶



では、最後に本日の格言📝


『欠点は常に裏から見た長所である。』


(明治・大正期の小説家  徳冨氏)


「欠点=短所」だと思います。


コイン🪙の表裏のように、長所と短所は表裏一体なのです。

長所も短所も、見る人が違えばどちらにもなり得るものです。


自分が短所だと思い込んでいる事も、大切な人にとっては、無くてはならない長所かも知れません。


又、逆も有り得ると言う事です。


例えば、優しいと言うのは長所ですが、優しすぎれば優柔不断や甘い!と言う短所になってしまいます。

統率力も過剰に使用すれば、ワンマンと言う短所になります。


「遅い❗️」は、慎重と言う事でも有り長所にもなります。

「せっかち❗️」は、行動力が有るとも言え長所にも成ります。


人には、短所の数だけ長所が有ります。


長所も短所も性格ですから、直す事は出来ません。


なので、長所が過剰にならない様に、理性でコントロールする事が大切なのです。


例えどんなに優れた能力があっても、全ての人に喜ばれる事は有りません。


又、自分を全ての人に受け入れてもらえるようにして行く事で、個性が死んだり、そう言う部分が短所だと言う人は必ず現れます。


全ての人に、手放しで喜ばれる事は有りませんから、今、目の前に居る人の為に精一杯届けて行く事が大切だと思います❣️


そして、大事な事は目的を達成する為に、自分の長所を活かすことです‼️


目的達成の為にならない時、長所は短所となります。


今日も、これからも

目的に向かって長所を活かして、最善を尽くして生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶