自分の限界は、思っているより少し先に有る❗️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Saturday⤴︎🌞✌️


今日も、無茶をせず

少し無理をして最善を尽くして活動しましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

日付は「ご(5)とう(10)ち(1)」(ご当地)と読む語呂合わせから。

地域の活性化を目指し、街を元気にする御当地キャラクター(ご当地キャラ)同士のの連携を深め、それぞれのローカルキャラクターを全国に発信する事が目的。

2013年(平成25年)1月27日、全国各地の

ご当地キャラクターが、長崎県佐世保市のハウステンボスに集まり、「100体以上のキャラクターがリズムに合わせて5分間以上ダンスする。」と言うギネス🌍世界記録に挑戦し、「🌏世界最大のマスコットダンス🩰」として認定された。


ご当地キャラ・ゆるキャラ(ゆるいマスコットキャラクター)と言えば、熊本県の「くまモン🧸」が有名ですが、皆さんのご当地キャラ(ゆるキャラ)は如何ですか⁉️


さて、又、本日は岐阜県「長良川鵜飼い開きの日」で、5月11日〜10月15日迄で行われ、今日5/11が初日にあたる。


長良川鵜飼は、🗾日本で唯一、皇室御用の鵜飼で有り(皇室御用達の鮎🐟)

長良川の鵜匠は正式名称を「宮内庁式部職鵜匠」と言い、宮内庁の職員(国家公務員)で有る。


宮内庁の御料理場で行われる8回の鵜飼は「御料鵜飼」と呼ばれ、獲れた鮎は皇居へ献上される他、

明治神宮⛩️や伊勢神宮⛩️へも奉納される。


当店(TTS🚘&SEEK.💆‍♀️)と同県内なので、ご興味のある方は飛騨牛🐮とか鵜飼の鮎🐟の事はお任せください。


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


差し入れありがとうございました🍰

めちゃ旨🍰ケーキ🛍️

スタッフとゲストさんで美味しく頂きました😋



SUZUKIジムニー🛻ゲスト様

カスタムの件で御来店頂きました。


本日は、カーナビ&スピーカー🔇の商談を致しました。


TOYOTA現行50プリウス🚗
新品タイヤ交換🛞と現行40ヴェルファイアのカスタムの打ち合わせで御来店頂きました。

ビフォー⤴︎

アフター⤵︎

タイヤNITTO NT555GⅡ 215/35R19&

アルミwork19インチをセット🛠️

後日、サスペンションセッティングを行い🛠️

四輪アライメント測定&調整を行います🧰


🆕40ヴェルファイアは、サスペンションをエアサス(エアフォース?イデアル?)か❓車高調キット❓に、合わせて21インチのタイヤ&アルミ(NITTO&work)をセットする予定です🗓️


お楽しみに‼️


HONDA N-BOX🚙

ウィンドウカスタムでピットイン‼️


夏支度☀️暑さと紫外線対策、猛暑🥵に向けてフィルム施工❗️

リヤサイド&リヤにサンマイルドスモークフィルムを施工致しました🛠️

本日、納車致しました。

いつも有り難うございますm(__)m


SUZUKIジムニー🛻ゲスト様

近々に納車のメインカーTOYOTAハイエースのカスタムの商談で、遠方(三重県)から御来店頂きました。


今月5月末迄に、ハイエースコンプリートカーを仕上げさせて頂く目標&予定です🗓️


乞うご期待‼️


SUZUKIエブリィバン🚐

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️

いつも有り難う御座いますm(__)m


SUZUKIスペーシアcustom🚐

ボディー補修の細かいお見積もりの為、ピットイン&リフトアップし、細かい部品と修正箇所をチェック✅


思った以上に、下回りが損傷してます。


又、本日脱毛エステのSEEK.💆‍♂️💆‍♀️では、男性と女性のゲストに御来店頂き、女性ゲスト様には、全身脱毛を施術させて頂き、お肌も綺麗になり、とっても嬉しいです😃とのお喜びコメント📝


男性ゲスト様には、ヒゲ脱毛を🧔‍♂️施術させて頂き、

施術中の痛みも無く、髭も無くなりスッキリしました❗️とお喜びの御様子で良かったです😀🙏


有り難うございました🙇


では、最後に本日の格言📝


『度を過ごしたことは、長く続かない。』


(ローマの詩人  マルティアリス)


意味は➡️

「無茶は、長く続ける事が出来無い。」と言う事ですね。


多くの人が、「無理」と「無茶」を混同してしまいがちですが、この二つは似ていますが違いが有ります。


無理も無茶も、どちらも物事の道理に合わない、筋道が立たない事を言う意味では同じです。


しかし、"無茶"は無茶苦茶とも言うように、乱暴で、悪い程度が大きいものや、その様子を表します。


一方で"無理"は、無理矢理という言葉が有るように、行うのが難しい事を強引にする事を言います。


無理=頑張る❗️


無茶=度を超えて頑張りすぎる‼️


「無理をする事は大切だが、無茶をする事は駄目❌

」だと思います。


「無理をしろ!無理を続けたら、それが当たり前に成るから!!」


無理の無い範囲とは、自分の出来る範囲❗️と言う事です。


自分の出来る事しかやらなければ、出来る事が増えません。

今出来るスピードの範囲内でしかやらなければ、早く成る事は有りません。


人が成長する為には、多少の無理をする事は大切な事なのだと思います。


「自分の限界は、自分が思っているより、もう少し先に有る❣️」


「もう無理だ❗️」と思っても、もう少しだけ頑張ってみる事が大切なのだと思います❣️


無茶にならない様に、上手に無理をして成長して行きたいですね。


今日も、これからも

明るく豊かな未来に向けて🌈

程よく無理して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶