仕事は人格でするもの❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Saturday⤴︎🌞✌️


本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

紀元前399年の今日4/27、古代ギリシャの哲学者ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。


ソクラテスは、アテナイ(現:アテネ)で活動し、対話的問答を通じて相手に、その無知(無知の知)を自覚させようとしたが、アテナイ市民には受け入れられなかった。

国家の認める神を認めず、新しい神を導い入れ、青年を腐敗させる者として告発され、死刑判決が下された。


弟子達は、脱獄を進めたが、「悪法も法である。」と言って聞き入れず毒を飲んだと言う。

自身の知への愛(フィロソフィア)と「単に生きるのでは無く、善く生きる。」意志を貫き、判決に反して亡命すると言う不正を行うよりも、死を恐れずに殉ずる道を選んだとされている。


又、今日4/27は、ソクラテスの妻であるクサンテイッペが悪妻として有名で有った事から、「悪妻の日」となっている。


さて、今日のTTS🚙🧰&SEEK.💆‍♂️👄ニュース‼️



TOYOTA C-HR🚙完成‼️




ボンピン隙間なくキッチリ装着・フロントマークレスグリル&ルーフペイント🟦無事綺麗に仕上がりました🆗‼️

納車は明日4/28(日曜日)と成りました。


楽しみにお待ちしています♪


TOYOTAハリアー🚘男性ゲスト様、朝一番☀️

フェイスケアーにSEEK.へ御来店頂きました。


✴️光フェイシャルを施術させて頂きました💆‍♂️


次回の御予約は、SEEK.でエステ💆‍♂️TTSで🚘ハリアーのメンテ「エンジンオイル交換」を致します。

いつも有り難うございますm(__)m


TOYOTAヴェルファイア🚘

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


いつも有り難う御座いますm(__)m


TOYOTAシエンタ🚙

女性ゲスト様、お子様と同伴来店頂き、お二人共に施術致しました。


お子様は、

キッズ部分脱毛を施術。

お母様は、2回目の✴️光フェイシャル&角質ケアー&コラーゲン導入を行いました💆‍♀️


お化粧のノリが良くなった💄と、

とてもお喜びの御様子で良かったです😍


本日も沢山のお仕事有り難うございましたm(__)m

GWゴールデンウィーク営業のお知らせ📝

今月4月末までは、休まず営業致します🈺


では、最後に本日の格言📝


『人はいつまでも、ふるさとを身につけている。』


(フランスの🇫🇷詩人  ラ・フォンテーヌ)


意味は➡️


三つ子の魂百まで:と言うことわざが有るように、人は、いつまでも生まれ育ってきた環境を心に残している❣️と言う事だと思います。


生まれ育った環境が有り、そこから色々な出来事や出会いによって変化し、今の自分がつくられています。

生まれ育った環境によってつくられた土台は、自分の個性として全員が持っているものです。


人には生まれてから、変わる事の無い性格と

知識や経験によって、つくられていく人格が有り、人格を向上させる事で、豊かな人生を創って行きます。

「性格と人格を合わせて人間性になる‼️」


出逢いは、皆んな公平に有りますが、それを活かせるか?どうか⁉️は、人それぞれで違います。


「仕事は人格でするもの❣️」


大雑把(おおざっぱ)な性格だから、大雑把な仕事をして良い訳では有りません❌🆖


皆んなに喜んでもらいたい😀、皆んなに嫌な思いをさせないようにしたい・・・


そんな根っこにある想いを実現する為に、自分の性格に合わせて行動を創って行く事が重要です❗️


今日も、これからも

良い習慣を身に付け人間性を高め、多くの人に喜んで頂ける様に活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶