ご縁は必然‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Monday⤴︎🌞✌️


今週も始まりました❗️


張り切って活動しましょうp(^_^)q


さて、今日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1954年(昭和29年)の今日4/22、それ迄の「汚物掃除法」を改正して「掃除法」が制定された。

「汚物掃除法」は、1900年(明治33年)に、伝染病の蔓延を防ぐために制定されたもので、これにより、ゴミ収集が市町村の事務として位置付けられた。

「清掃方」は、汚物の衛生的処理と生活環境の清潔による公衆衛生の向上を目的として制定された。

対象の汚物は、「ごみ、燃え殻、汚でい、ふん尿及び犬🐕ねこ🐱ねずみ🐀等の死体」とされた。


1960年代になると、高度経済成長に伴って、大量消費、大量破棄による"ゴミ問題"が顕在化した。

又、ごみ焼却場自体が公害発生源として、問題となって来た。

1970年(昭和45年)の公害国会において、「清掃法」を全面的に改定する形で、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法)が成立した。

4月22日〜28日は、「全国環境衛生週間」と成っている。


「グリーンJAPAN🇯🇵」・「クリーンアース🌏」で、人々が住みやすい環境を作りたいものです。


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♂️💄ニュース‼️

今日も元気にお仕事です😀✌️


HONDAライフ🚘

修理でピットイン‼️


点火系不良とサスペンション不良なので、順次修理を進めさせて頂きます🛠️


アーム&ブーツ&ベアリング関連もダメージが有りますので、合わせて補修させて頂きます🧰


SUZUKIウィット🚘

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメントを交換致しました🛠️


いつも有り難う御座いますm(__)m


SUZUKIワゴンR🚐

エンジン不動で入庫し、修理中です🛠️


点火系と燃料系が怪しいので、迅速丁寧に進めさせて頂きます🛠️


明日4/23(火曜日)には、故障箇所が特定出来ると思います。

タイヤ🛞点検&修理も合わせて行います🧰


TOYOTA C-HR🚙

再入庫致しました。


明日4/23(火曜日)朝一番から☀️

カスタム&ボディー補修(ボンピン&ペイント等)スタート致します🛠️


お楽しみに😍🖐️



では、本日も無事に業務を終了出来そうです♪

有り難うございましたm(__)m


ゴールデンウィークの営業案内‼️

今月4月末まで、休まず営業致します。


では、最後に本日の格言📝


『1人居て喜ばば2人と思うべし、2人居れば喜ばば3人と思うべし。』


(鎌倉初期の僧  親鸞)


本当の意味は、いつも親鸞上人が側にいるよ❗️」と言う意味です。


要は、自分と同じように思ってくれる人は、必ず居るのだと言う意味だと思います❣️


人間は、生まれてくる時は1人で、そして死んでいく時も1人だと言われています。


しかし、多くの人の喜びと期待の中で生まれ、多くの人の悲しみと感謝の中で死んでいくのです。


生まれてくる時は、ご両親が作られたご縁に育まれ、死んでいく時は、自分で作って来た縁に弔われるのです。


『ご縁は必然です❣️』


しかし、ご縁は当たり前のものでは無く、かけがえの無いものなのです。


人は多くのご縁を頂き、より豊かな未来を創る為に成長させて頂きます。


良くも悪くも、必要なご縁しか与えられ無いものなのです。


今ある有り難いご縁を大事にして行く事が、未来をより豊かなものにします。


ご縁を大事にすると言う事は、約束を守り、相手の為に全力を尽くすと言う事です。


今日も、これからも

先ずは、目の前に居る人々に、全力を尽くして生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶