全ては時が解決する‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Saturday⤴︎☔️🍀


恵みの雨が降ってます🌧️🍀


何か問題(トラブル)が起きても、逃げず乗り越えて行きましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

国際デーの一つ。

英語表記は「World Meteoroiogical Day」。

日本語では「世界気象の日🌍」とも表記される。


1950年(昭和25年)の今日3/23、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。


翌年、気象学(気象と気候)及びオペレーション水文学など、これらに関連する地球物理化分野における国際連合の専門機関として登録された。


年々、異常気象が増えつつ有りますね⁉️


もっと一人一人が、地球に優しく🌏自然を大切にして、異常気象・気候を抑制出来るようにして行きたいものです。


又、本日「ホットサンドを楽しむ日」でも有ります。

日付は1が3で挟まれている事から「サンドイッチの日🥪」とされる3月13日から、サンドイッチを焼く音「ジュウ(10)」を足して3月23日としたもの。

野外でのキャンプ🏕️や自宅時間を🏠楽しむ為の

お家キャンプ等で人気の「ホットサンド」を、より一層楽しく味わってもらう事が目的。


ホットサンドは、

ちょっとイカした紅茶☕️なんかと、一緒にいただくと😋高級ホテルの朝食のように気分良くなれます❣️

コスパにも優れオススメです♪

一度お試しあれ🥪☕️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️

この雨が上がれば🌸桜の花が咲き始め、ポカポカの春が訪れます😍

今年2024年の花見は盛り上がりそうですね🌸🍶


朝一番❗️

HONDAステップワゴン🚐&TOYOTAハリヤー🚘

春仕様🌸とメンテナンスでピットイン‼️


愛知県から入庫のステップワゴン🚐は、スタッドレス&アルミセット🛞からサマータイヤ&アルミセット🛞に交換致しました🛠️

面一(ツライチ)にセットする為に、ワイトレ(ワイドトレッドスペーサー)とスペーサーでセッティング致しました🧰

春仕様完成🌸

次回は、ボディーコーティング(ガラスコート)を施工🧴🧽&スロコン(スロットルコントロール)装備予定です🗓️


いつも有り難う御座いますm(__)m


ハリヤー🚘春支度で🌸リフトアップ❗️

各箇所点検後、スタッドレス&アルミセット🛞からサマータイヤ&アルミセットに🛞交換致しました🛠️


ゲスト様は、同時間にSEEK.で✴️光フェイシャル&角質ケアーを施術致しました💆‍♂️


いつも有り難う御座いますm(__)m


DAIHATSUタント🚙

車検整備見積もりでピットイン❗️

16万キロ走行されていて、各種ブッシュ&ベルト交換も必要で、オイル漏れも有りました。


今月3月は、ピット作業が混み合っておりますので、来月4月に入ってから迅速丁寧に進めさせて頂く予定です🗓️


TOYOTAシエンタ🚙女性ゲスト様、お子様連れで

SEEK.に御来店頂きまきた💆‍♀️


本日は、お子様(小学生)2回目のキッズ脱毛を施術させて頂きました。


又、次回の御来店も楽しみにお待ちしてます♪


新車HONDAオデッセイRC6アブソルート🚙

ボディーメンテで入庫頂きました。


1週間預かりで、ボディーコーティング(ガラスコート)を施工致します🧴🧽


遠方(滋賀県)から有り難う御座いますm(__)m


メルセデスベンツGclass(ゲレンデ)🚘

ボディー補修で入庫頂きました。

各箇所点検後、ドアミラーなども修理する予定です🗓️

新しいクルマも御購入予定なので、後日打ち合わせを行います。


SUZUKIエブリィバン🚐

新品サマータイヤに🛞交換致しました🛠️


いつも有り難う御座いますm(__)m


SUZUKIスプラッシュ🚙&DAIHATSUタントcustom🚘ゲスト様ご来店頂き、来月4月車検日程決定‼️

いつも有り難う御座いますm(__)m


先日、新車コンプリートcustomでお買い上げ頂きましたTOYOTAラブフォー🚘

追加で新品ロック&ナット(ブラック)装着と光軸調整でピットイン🛠️

有り難うございましたm(__)m


又、脱毛エステのSEEK.では、女性ゲスト様にも御来店頂き、レディースエステを施術させて頂き💆‍♀️

リフレッシュして頂きました❣️


施術途中に少し寝むれたようで😴🛏️


「リンパの流れも良くなり、スッキリして気持ち良かったです😍」とのお喜びコメント頂きました📝


有り難うございました🙏


次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪


では、最後に本日の格言📝


『すべての傷口を癒合するものは時日である。』


(🇯🇵明治・大正期の小説家 夏目漱石)


「癒合(ゆごう)」とは、傷口が治ると言う事ですね。

「時日(じじつ)」とは、日にちと時間です。


つまり、「全ては時が解決する❗️」と言う意味になります。


但し、傷口は塞がりますが、何年経っても傷は疼くものです。


問題が起こった時、色々な恐怖が頭を巡り、その場から逃げてしまいたくなる事は、誰にでも有ることだと思います。


そこで逃げてしまうと、その事実に苦しみ続ける事になってしまいます。


なので、問題は乗り越え、悪い事をしたらキチンと責任を取らなければならないのです。


キチンと乗り越えたり、責任を取れば、それは後に笑い話となり、良い経験となり宝物となります💎


又、確かに「時」は重要ですね❣️


感情が強く出ている時には、正しい判断が出来ないものです。


特に怒りの感情💢が強い時の判断には、間違いが多いように思います。


「怒り💢」は、自分の欲求を満たされない時に生じやすいものです。


即ち、自分勝手になっている時、自分中心に物事を考えている時に「怒る💢」からだと思います。


自分の為の「怒り💢」は、誰の為にも成りません❌


「怒り💢」の感情が現れた時には、先ずは深呼吸する事です。


『上手くいかない時は、ため息より深呼吸❣️』


そして、冷静に自分を客観的に見る事が大切です。


冷静さを取り戻す方法は、「時」と「他者からのアドバイス」だと思います。


但し、他人の為への「怒り💢」は、とても大切です。


他人の為に怒れるのは、人間だけではないでしょうか⁉️


他人の為に怒る時は冷静になるので、皆んなの為になる事が多いです。


皆んなの為に💘心から怒れる人間になれると良いですね❣️


今日も、これからも

皆んなの為に、喜怒哀楽を上手に表現して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶