能力の向上と継承‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Monday⤴︎🌞✌️


今週も始まりました❗️


目標に向かって🌈

皆んなで協力して行きましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われた。

命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだ事を風化させる事無く災害に備えることが目的。


災害時医療の改善を図ると共に、9月1日に防災訓練が行なわれるように、3月11日には健康、医療、災害時の体制、などを考える機会を設けたいとの思いから記念日とした。


関連する記念日として、9月1日は関東大震災が発生した事に由来して「防災の日・防災用品点検の日」となっている。

又、12月1日は同じ「いのちの日」だが、こちらは厚生労働省が自殺予防活動の一環として制定した記念日である。


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


ジムニー🛻エッセ🚙車検整備でピットイン‼️


DAIHATSUエッセ🚙は、各箇所確認後、構造変更に必要な書類📄の準備を進めます。


改造箇所が多いので、車検整備を迅速丁寧に進めさせて頂きます🧰


暫くお待ち下さいませ。


先日、中古車としてお買い上げ頂きました

極上のSUZUKIジムニー🛻

車検で入庫頂きピットイン‼️


整備完了後、車検ラインを通過☑️

無事に1発OK❗️

ヘッドライト磨きも終わり✴️1日車検完成です‼️

お客様のスケジュールの都合で🗓️

明日3/12(火曜日)の納車となりました。


有り難うございましたm(__)m


TOYOTAプロBOX🚙オーナー様

メンテナンスで御来店頂きました。

ハイエース🚌コペン🏎️と合わせて3台所有されていて、定期的にメンテナンス&カスタマイズを行って頂いてます🧰


いつも有り難う御座いますm(__)m


フォルクスワーゲン ポロ🚙

春支度🌸とメンテナンス完了✅

各箇所点検後、油脂類の交換&補充を行い🛠️

スタッドレスタイヤ🛞からサマータイヤ🛞に交換致しました🧰

明後日3/13(水曜日)岐阜市柳津まで納車致します。

NISSANノートe Power🚙

車検整備でピットイン❗️

今日・明日と車検整備を進めさせて頂き🧰

今週末までには完成&納車予定です🗓️


極上のジムニー中古車🛻

お声が掛かり、嫁入り寸前です❣️

今日か❓明日❓には、現車チェック✅に御来店予定なので、このジムニーにご興味のある方は、お早目に⚠️


昨日3/10(日曜日)まで、名古屋オートフェイスティバル会場に展示していましたTOYOTA C-HR🚙

受賞トロフィー🏆は(3月17日から)当店内に飾ります‼️

17日の日曜日には、C-HR🚙でオーナー様が御来店予定なので、現車が見れるかも⁉️


本日、脱毛エステのSEEK.💆‍♀️では、女性ゲスト様にボディーケアーで御来店頂き、レディース全身脱毛を施術させて頂きました。


「体毛が無くなりツルツル✴️

ストレスが無くなりハッピーです😃」とのお喜びコメント頂きました📝


次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪

では、最後に本日の格言📝


『自ら実行し得ることは、決して他人の手を煩わすな。』


(フランスの🇫🇷思想家・法学者 モンテスキュー)


この気持ちが根本に有ると、人は成長して行きます。


他人の手を煩わせないようにする。と言う事は、自分の能力を高めようとする事だからです。


準備をしたり、確認したり、限られた時間の中で如何にやり切るか❓を工夫するからです。


それと同時に、自分にしか出来ない事をすることが大切だと思います。


そして、その仕事を他の人も出来るようにする事が改善です。


自分が、やらなければならない事以外は、出来る限り部下(他のスタッフ)にやってもらうのです。


そうしなければ、部下(他のスタッフ)は成長出来ません。


部下(他のスタッフ)の能力を発揮させて上げる為に、出来る限りの事をしてもらうのです。


それが育成だと思います。


「出来無いと思っていた事が、出来るように成る。」

この感動を教えて上げたいですね⁉️


部下(他のスタッフ)にお願いしたら、部下(他のスタッフ)の仕事が増えてしまいます。


それでは、申し訳無いので、ついつい自分でやってしまいます。


やればやる程、自分の能力が高まって、益々

部下(他のスタッフ)に、お願いしなくなってしまいます。


これでは、部下(他のスタッフ)の能力も付加価値も高まりません。


部下(他のスタッフ)の為にも、少しずつ自分の仕事をお願いするようにしましょう。


そして、自分は一段上の仕事に取り組んで行きましょう。


この積み重ねが、組織力を高めて行きます。


今日も、これからも

皆んなで、より良い仕事をして生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶