三人寄れば文殊の知恵❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Monday⤴︎🌞✌️


今週も始まりました❗️


今月(2月)も残すところ後3日です。


やり残しが無いようにラストスパートしましょう‼️


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう


1851年の今日2/26、エルバ島に流刑されていたナポレオン・ボナパルトが、島を脱出して🇫🇷パリに向かった。


1814年、フランス🇫🇷の北東にはオーストラリア🇦🇺プロイセン軍、北西には🇸🇪スウェーデン軍、南方にはイギリス軍🇬🇧がフランス国境を固め🇫🇷

大包囲網により、フランス帝国🇫🇷の首都パリは陥落した。


ナポレオンは外交によって退位と終戦を目指したが、マルモン元師らの裏切りによって無条件に退位させられ、フォンテーヌブロー条約の締結の後、地中海コルシカ島とイタリア🇮🇹本土の間にあるエルバ島の小領主として追放された。


1815年、ナポレオンはエルバ島を脱出し、🇫🇷パリに戻って復位を成し遂げた。


ナポレオンは自由主義的な新憲法を発布し、自身に批判的な勢力との妥協を試みた。

そして、連合国に講和を提案したが拒否され、結局戦争へと進んで行く🪖


しかし、緒戦では勝利したもののイギリス🇬🇧プロイセンの連合軍にワーテルローの戦いで完敗してナポレオンの復位は幕を閉じた。


帰国して復位してから再び、その地位を追われるまでの、およそ100日間の一時的支配を「百日天下」と言う。


現状、私達も

日々色々な事が有り、逃げ出したくなる時も有ります。

それが生きてる証拠なのですから・・・最近、(脱出)抜け出したくなった瞬間は⁉️


どんな事が起きようが、楽しんで😀笑って過ごせる人生にましょうp(^_^)q


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


妹の🏠家の庭に梅の花が咲きました🌸

春の訪れを感じます🌸😍✌️


SUZUKIパレットSW🚙

メンテ&修理でピットイン‼️


リヤハブベアリング&ブロアモーター交換致します🛠️

最終で、エンジンオイル&タイヤ交換(4本)交換致します🧰


TOYOTAプリウス🚗

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、油脂類の交換&補充を行います🧰

いつも有り難う御座いますm(__)m


MAZDAスクラム🚘

ボディー補修でピットイン‼️


バックドア交換修理を進めさせて頂きます🛠️


部品待ちで、お時間が掛かってますが、丁寧に仕上げさせて頂きますので、今暫くお待ち下さいませ🙏


TOYOTAハイエース🚌

車検整備完了致しました🛠️

本日、午後から車検ラインパス🆗‼️


後整備を行い🧰最終で洗車致します。


いつも有り難う御座いますm(__)m



DAIHATSUタント🚘

メンテナンスでピットイン‼️


タイヤ交換🛞致しました🛠️


ベンツGclass(ゲレンデ)メンテナンスでご来店頂きました。


今日はピットが混み合ってましたので、エンジンオイル交換は次回にさせて頂きました🙏


次回の御来店も、楽しみにしています♪


では、最後に本日の格言📝


『二度目の考えが、いちばん賢い。』


(ギリシャの🇬🇷詩人 エウリピデス)


意味は➡️


「思い付きでは無く、熟考しなさい❗️」と言う事だと思います。


大切な事は、色々な角度から考えることが大切です。

その為に、人の意見を聞くことが重要です。


そして、最後は自分で決断し行動するのです。


思った事、考えた事を、直ぐに行動することも大切な事です。


しかし、一刻の感情で動いてしまうと大きな損をする事も多いものです。


人の意見は、否定的に聞くのでは無く、何故そう考えるのか❓を、自分なりに考えるのです。


「なるほど❣️そんか考え方も有るのか。」と、取り入れて行くと、より良い考えが出来ます。


自分だけの考えで、結論を出してしまっては、豊かに成って行く事は有りません。


今の現状で完璧だと思い込んでしまっては、より良くなる事は有りません。


「三人寄れば文殊の知恵」と言います。


自分と全く違う考えの人が、三人集まって結論を出せば、仏教界一の知恵者である文殊様と同じくらいの知恵に成るのです。


今日も、これからも

豊かな未来へ向けて🌈しっかりと考えて活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶